※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

10ヶ月頃からお絵描きに興味を持ち、一歳になった女性が安心できるクレヨンを探しています。使い心地やおすすめのクレヨンについて教えてください。

10ヶ月頃からお絵描きに興味を持ち始めています。先日一歳になりクレヨンの購入を考えているのですがおすすめのクレヨンを教えていただきたいです!

今検討しているのは、
シュトックマー 8色または16色
しまじろうのあんしんクレヨン
アンパンマン すらすらかけるクレヨン
サクラクレヨン

といった感じです。

まだまだ口に物を入れてしまうので安心なものの方がいいですが、サクラクレヨンみたいな本来のクレヨンらしさというのもいいかな?とも思っています。
しかし私自身、とても寛大といえるようなものではないのでできれば服や身の回りが汚れない方が穏やかに遊んでもらえるかなとも思います。

使い心地やメリットデメリット、他のクレヨンでもおすすめ等教えてください^^
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはシュトックマーを使ってます🥰✨
サクラクレヨンのようなTheクレヨン!はどうせ幼稚園で買って使うので、家で幼い頃使うものは安全性重視で選びました💡

• ももこ

ももこ

確かに😳まだ保育園に行っていないので盲点でしたが必ず保育園で使用することになりますね!!
    やっぱりシュトックマーはいいですか?口コミなどを見ていてシュトックマーがいいなと思い、できれば色彩豊かな16色がいいのですがなんせ高くて😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ね塗りの色が綺麗に出るのはすごいなぁーと思います🥺✨手にも付きにくいです💡
    ただ、ピンクはめっちゃ薄いです😂😂
    もう少し大きくなったら、スクラッチもやってみたいです🥰✨

• 1月12日
  • ももこ

ももこ

重ね塗りが綺麗に出るのも手に付きにくいのもめちゃくちゃいい点ですよねー!😌🌟
    スクラッチ楽しいですよね♩ピンク薄いんですね😮それは少し残念、、
    ちなみにブロックタイプとスティックタイプどちらをお待ちですか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはスティックタイプです💡
    うちの子はかなり小柄で手も小さいのでブロックタイプは手に余りそうだし、何となくペンも持てていたのでスティックタイプにしました!
    3歳半の今でも使っているので正解だったかなと思います😊✨

• 1月12日
  • ももこ

ももこ

そうなんですね!スティックタイプが欲しかったのでお話しきかせていただけて良かったです!
    シュトックマーにしようと思いつつもう少し検討してみます^^ありがとうございます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

上記以外ですが、うちはベビーコロール使ってます。
掴みやすそうだし、汚れないし、舐めても安心とのことで、友達が使っていて、興味津々だったので買いました😊
クレヨンとしてもブロックとしても遊んでます!!

• ももこ

ももこ

ベビーコロールも検討していたのですが、ボールペンが割と上手に持てているので初めから棒状のものにしたいなと思いまして🌟
    ベビーコロールも汚れにくくメリットありますよねー🤔
    教えていただきありがとうございます^^

• 1月12日
スイッチ

我が家も上の方同様ベビーコロールです!発色はやや劣りますが、汚れないし赤ちゃんには掴みやすくてかなり重宝しました!
3歳すぎてからはくもんのさんかくのクレヨン買いました!
ベビーコロールよりは発色よくて汚れも普通のクレヨンよりはマシだと思います。

• ももこ

ももこ

ベビーコロールはやっぱり人気ですね^^
    三角クレヨンは持ち方練習にも使えますよね^^
    教えてくださりありがとうございます!

• 1月13日
はじめてのママり🔰

我が家はみつばちクレヨン使ってますよー
口に入れても安全なので😜
一歳すぎてますしおススメです。

• ももこ

ももこ

みつばちクレヨンもいいですよね!口に入れても安全ですし🌟検討してみます!
    教えていただきありがとうございます^^

• 1月13日
ママリ

おやさいクレヨンどうですか?
テレビでやってて気になってました🌟
使ったことはないのですが。

• ももこ

ももこ

回答いただきありがとうございます^^
    おやさいくれよん、おこめくれよん、も見ていたのですが発色が他のものの方が好みで😭

• 1月13日