※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月生まれの新生児の服装について、前開きボディスーツと2wayオールの組み合わせが便利かどうか悩んでいます。赤ちゃんが寒くないか心配です。関東在住の方の意見を聞きたいです。

3月生まれ新生児のベビー服について

3月上旬出産予定です。
赤ちゃんの新生児服の準備をするため色々調べています。


お店やネットでよく見るのは以下の組み合わせです。

○短肌着+コンビ肌着+2wayオール

一方、短肌着+コンビ肌着より前開きのボディスーツ(別名ロンパース肌着)が便利という意見も耳にします。
そうすると、以下の組み合わせになると思います。

○ 前開きボディスーツ+2wayオール

こうすると単純に着ているものが1枚少なくなってしまうのですが、赤ちゃんは寒いでしょうか⁇

当方関東都市部在住です。
似たような環境の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

さおりん

ボディー+ツーウェイで寒かったらベストなど着せてあげるつもりです👶🏻

🤩

こんばんわ☾★
個人的には短肌着は必要ないと思います😅
〇コンビ肌着+ツーウェイオール
〇前開きボディースーツ+ツーウェイオール
のどちらかで十分だと思います!

ひーちゃん

暖房の効いた部屋にいると思うので、大丈夫ですよ😊‼️‼️

ママリ

コンビ肌着or前開きボディースーツ+2wayオールにします!

あとは室温を一定にしますし、寒そうなら掛け物で調整する感じにしますよー!