※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみり
ココロ・悩み

イヤイヤ期で手に負えず、怒鳴ってしまう状況。冷静に対応できず困っています。どうしたらいいか...

イヤイヤ期が酷すぎてどう対応していいかわかりません!!
ご飯も最近イヤイヤ。お風呂も嫌。保育園も嫌。全てに対して嫌です笑🥲冷静に対応しようとしても結局無理で怒鳴ってしまいます🥲ダメだなーと分かっているのですが手に負えない状況で結局怒鳴ってしまいます。。
もうどうしたらいいのか...😅

コメント

みーちゃん

保育園嫌って時は、靴が何種類かあるので選んで~どれ履く~などと声をかけると玄関まで行きスイッチが入ります。
お風呂はバズボム選ばせて行かせるきっかけ作ったり、ご飯は、嫌と言っても美味しいって目の前で食べてるとこ見せると食べてくれたりしますよ!!

わたしの意見なので、あれですが!!

大変だと思いますが、イヤイヤ期も成長の一つなので一緒にめげず頑張りましょう!!☺️

はじめてのママリ🔰

イヤイヤされるであろうと見越して1時間前に言い始めたり、絶対にやらないといけないことはイヤイヤしても無理やり連れて行ったり毎回してたら諦めてくれました😂

お風呂も勝手に入り始めてました。ドア開けて待ってたら泣きながら走って入りに来てました2歳になった頃には自分で脱げるまでなってました。それくらい放任してました😂

ご飯もおしまいしちゃってました!お腹減ったらまた同じの出して、嫌だ嫌だいっても出さずでした

お腹減ったら絶対たべるから大丈夫と保健師に言われました🙋‍♀️