※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
サプリ・健康

手湿疹のケアについてに教えてください🙇‍♀️私の手なんですが手湿疹で画…

手湿疹のケアについてに教えてください🙇‍♀️
いつもお世話になってます🙇‍♀️

私の手なんですが手湿疹で画像みたいに左手は手の甲小指の下にできてつながってもう1つできて右手は人差し指の下にできてます😭

痒いのと水を触ると痛いです
ハンドクリームもしみてワセリンとプロペトを塗ってます💦

何かおすすめのクリームなどありますか?
どんなケアしたらいいですか?

コメント

さち

私も手湿疹持ちです💦
ステロイドでしっかり治して、あとは保湿してます!

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    回答ありがとうございます✨
    病院の薬ですか?
    出産してから手荒れが酷くなってしまい痛がゆくて😭

    • 1月12日
さち

私はかれこれ8年くらい付き添ってます😓
病院で処方してもらってますよ😊市販薬も試しましたが病院の方が安いですし、治りも早い気がします❗️

  • さち

    さち

    すみません、こちらに投稿してしまいました💦

    • 1月12日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    なかなか子供が小さくて病院はなかなか行けなくて💦
    皮膚科ですか?

    • 1月12日
  • さち

    さち

    皮膚科ですよ!

    • 1月12日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    子供たち見ててもらって受診も検討します💦
    ワセリン塗っても効き目がなくて

    • 1月12日
  • さち

    さち

    そうですね😅ワセリンは乾燥を防ぐものだと思ってもらったほうがいいです❗️なので効き目はありませんよ💦

    • 1月12日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    ニュートロジーナのハンドクリーム アロエ軟膏 オロナイン軟膏 子供たちのステロイドの薬ロコイド キンダベート

    • 1月12日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    途中で送ってしまいました💦
    は持っててなにか濡れそうなのありますか?

    • 1月12日
  • さち

    さち

    ロコイド、キンダベートあたりはステロイドなので塗れます❗️
    ただ弱いステロイドなのですが😅私自身がアトピー持ちで首が痒い時にロコイド処方され塗っていましたよ😀

    • 1月12日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    遅くなりました🙇‍♀️
    息子のキンダベートのジェネリックの塗ったら痒み止まってきて少しずつよくなってます🙇‍♀️

    • 1月13日
ぽんちょ

1人目を産んでから体質が変わり皮膚が弱くなりました
手荒れがひどく狂ったように
書いています
皮膚科の薬を塗って絆創膏を
たくさん貼って寝ると
朝には治っています
が日中手を洗ったりすると
また手荒れが出てきます
ですが皮膚科に勧められたのが
泡のハンドソープをやめて
青の牛乳石鹸に変えると
手荒れが落ち着きました

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    コメントありがとうございます✨
    泡ハンドソープ確かに手洗いの後痒いかもです💦
    青の牛乳石鹸に変えてみようと思います✨

    • 1月12日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    泡のハンドソープだと
    洗い流しても石鹸が手に残っているらしく
    成分だったり手に良くないらしく
    それが痒みの原因らしいです
    お湯で洗い流すと手の油?も
    流れちゃって
    良くないので水に近いなるべく低い温度のお湯で流すのが良いらしいです☺️

    • 1月12日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    ありがとうございます✨
    明日から試してみます!✨

    • 1月12日