※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

陣痛時の呼吸法についての予習ができず、マタニティクラスも受けられない状況で不安。ネットで情報収集中。他の方はどうしているか気になる。

皆さん陣痛時の呼吸法って予習とかしてますか?😂
私すごく下手くそなんです😭💦💦
上の子達のときは後期のマタニティクラスがありましたが、今回はコロナ禍のため教室等は一切ありません😂
とりあえずネットで再確認してますが、皆さんどうされてるのかちょっと気になりました🥺
まぁ予習してても実際陣痛時にはちゃんと呼吸法出来てないですが🤣笑笑

コメント

めろちゃん

2人ともソフロロジーでしたが、イメトレはしてました🤣

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

ソフロロジーという教室とかあるんですね!
    初めて聞いたので調べてみました🙌✨✨
    イメトレやっぱ大切ですよね!
    今のうちに予習しときます☺️

• 1月12日
ぴよこ

吐くのをしっかり意識して、「ふーーーーー」と長く強く吐くようにしてました😊

その ふーーー! と長くが短くなってしまって助産師さんに ふーーー! ってめちゃ言われた記憶あります😂笑
    今回こそ!!意識します💕

• 1月12日
のの

やってました!
前駆陣痛の時からお腹が張っている間は息をゆっくり、ふーーーーーっと吐く事を意識して練習してました😄
陣痛中も、痛くなったら吐く と暗示をかけてたら案外冷静で居られました😊
頑張ってくださいね☺️

お腹の張り酷いので、今からでも吐く練習しておきます😣💦💦💦
    本陣痛になってから痛くて ふーーー! がどうしても短くなったり出来なかったので😂😂
    ありがとうございます、頑張ります😣💕

• 1月12日