※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生の宿題いつやってますか?ドリルなどの宿題と本読み、計算カードが…

小学生の宿題いつやってますか?ドリルなどの宿題と本読み、計算カードがあります。帰ってからドリルだけやって遊びに行きご飯のあとで計算カードと本読みをしていたのですが、九九でひっかかるようになりお風呂が遅くなってしまうようになりました。宿題を全部終わらせてからだと友達との時間がなくなり、ご飯のあとでゲーム、タブレットになるのでそれでいいのか迷っています。みなさんはどんな感じに宿題やっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは帰ってきてすぐしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくコメントありがとうございます✨
    全部終わったら遊びに行くのOKですか?うちは5時半に帰ってくるようにしているんですが、宿題ができないなら遊べないのはしょうがないねって感じですか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは下の子もいたり、習い事もあったり出かけたりもあって遊びに行く時って少ないです💦
    たまに遊びに行きますが一緒に宿題してから遊ぶようにしてたり、出来ないなら遊べない。タブレットもない。好きなことは出来ないです。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊参考にさせていただきます!
    ありがとうございました✨

• 1月12日
ままり

うちは帰って来てからすぐやって、終わったらおやつ・遊びです。
1年生なのでまだ1人で遊びに行かせたりはしてないですが、家でゲームしたりとかは終わらなきゃやっちゃダメって言ってます。
お友達と遊ぶときも、宿題終わったら行くねって話をしてるので、15時半くらいから遊んでます。
寝るまでにゲームしたい時は、お風呂に入って寝る準備まで全部終わって時間があればいいってことにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部終わってからのゲームはどのくらいさせていますか??早く終わったらずーっとゲームになってしまっています💦

• 1月12日
  • ままり

ままり

うちは21時に寝るように言ってるので、21時までなら特に時間は決めてないですが、やっても30分から1時間くらいですかね🤔

• 1月12日
より

もう6年生ですが、宿題を終えてから外遊びに行くという約束を1年生の時に決めました。出来なかったら遊べなくても仕方ないねって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり全部終わらせてからの方がいいんですかね💦今までは割りとすんなり終わっていたんですが、九九でひっかかるようになってからお風呂からの時間が遅くなってしまって💧

• 1月12日
  • より

より

今でこそ後回しにしたりもしてますが、それは後回しにしても自主的に時間を確保して出来るようになったのでさせてます。私は習慣づけのために宿題を終えてから外遊びという約束にしました。やるべきことはやらないといけないので。

• 1月12日
 マル

うちは2年生ですが、家に帰ったら
1、30分部屋の片付け
2、宿題
3、そろばん(習い事の復習)とラジオ英会話を聞く。

上記が終わって、時間が余ったら好きな事をして良いと決めています。
外に出かけても、17時になったら帰るようにと言っています。

お友達と約束するにしても、最低でも宿題が終わってから行かせます。

でも、学童に行っているから、お友達と遊ぶのは土日ばかりです。