※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家事・料理

離乳食について。後期ですがおかゆは白米までいかず軟飯に近いようなも…

離乳食について。
初歩的な質問すみません。


後期ですが
おかゆは白米までいかず軟飯に近いようなものをあげていきたいです。
しかしレシピどおり作っても、もちもちした団子みたいになります💦
すごく食べにくそうで。
おかゆってもっとサラサラしたイメージあるんですが、どうやったら食べやすくなりますか?


それと、ミルクの量がたいして減ってないんですが徐々に減らすべきですか?

コメント

ママリ

水分が少ないと団子になりますよ☺️
炊いたお米に潰しながらお湯をかけていき時間がたつといい感じのができますよ。
私はプラスチックのジップロック容器にゴハン入れて作り、朝、昼と容器から食べる分を取り出しあげでした!