※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

明日から特別保育に切り替わる連絡がありました。他の保育園も同様の連絡があったか気になります。急な休みで職場に伝えにくいです。

沖縄県那覇市の保育園にお子様を通わせている方。
うちの通っている保育園より明日から特別保育に切り替わると連絡がありました。
これってうちの園だけではなく那覇市の決定ってことですよね?
みなさんの保育園からも連絡きましたか?
こんな遅い時間に連絡されても急に明日から月末まで休ませてなんて職場に言いづらい…😭😭😭

コメント

おとも

那覇市のホームページに記載があってるので、那覇市の決定だと思います😔
保育対象者も限定されてますね😔
急だとホントに困りますよね!
ウチの保育園は明日からコロナ陽性が出たので、休園になりましたが💦

• ぽん

ぽん

やっぱり那覇市の決定ですよね💦
    せめてもっと早い時間に決定通知出して欲しいですよね😵
    結局明日は急すぎて仕事休めなかったので登園させることになりました💦

• 1月12日
そら

那覇市のHP確認しました。
認可外ですが、こちらは連絡ないです💦💦
登園自粛要請のお知らせもなく…園は大丈夫なのか?と逆に不安になっています💦💦
今、育休中なので家庭保育していますが…
お仕事されてると急には難しいですよね💦💦

調整期間が15日までとなっているので、園も15日までは普通に預かってくれるのではないでしょうか??
なんにしても明日の朝確認する必要ありますが、いきなり今日の夜に連絡きて、明日休ませて下さい!は、厳しすぎます😱😱

• ぽん

ぽん

うちの園長が那覇市の決定が出てすぐに保護者に連絡入れてくれたみたいです😵
    保育園に問い合わせたら調整期間は預かってくれるみたいでよかったです💦
    明日出勤してから終わらせよーっていくつか仕事残してきたので焦りました💦
    せめて来週から休めるように明日全力で仕事します🥺

• 1月12日
  • そら

そら

保育園と連絡とれたのですね💡
    急は、本当に困ります😭
    お仕事の調整頑張ってくださいね!

• 1月12日
エビフライのしっぽ

先程仕事の休みが取れず久しぶりに登園させたら通常保育停止の紙を貰いました。。
ほんと困りますね。。あと年末からずっと家庭保育して気が狂いそうなのにまた月末でワンオペはやばいです。。
仕事もどうしようかと悩んでいます。。

• ぽん

ぽん

うちもずっとワンオペですがもうさすがに旦那に頭下げて協力をお願いしました。
    仕事も月末まで休みはもちろん無理なので出勤日を増やして毎日早上がりすることになりました。。。
    旦那の仕事を夜番にしてもらって、午前中の子守をお願いすることにしました😵

• 1月13日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

私の母にお願いするのも毎日だと疲れるだろうに。と思ってお願いもできず。
    私は出勤を減らしました😭😭
    悲しすぎます〜💦

• 1月15日