※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小児科を選ぶか総合病院を選ぶか迷っています。負荷検査を考えているが、入院の必要性について悩んでいます。かかりつけの小児科と総合病院での負荷検査の違いを知りたいです。

かかりつけの小児科か総合病院の小児科か迷います。卵負荷検査を検討してますが最近蕁麻疹で救急で総合病院に行きちょうど小児科の医師がいたので運良く見てもらえました。この事を念のためかかりつけの小児科に伝えたら怒られまして💧負荷検査は総合病院だと入院する形見たいで詳しく説明がありました。かかりつけの小児科は負荷検査をどのようにやっているか分かりませんが入院はないはずです。何回か行かなきゃならないし大変でも入院するか個人の病院で見てもらうか。皆さんならどちらに行きますか?😣かかりつけの小児科はかなり高圧的な女医さんです。

コメント

はじめてのままり

以前の質問にも答えてしまって重なりますが....

気になったのがなんでかかりつけに怒られたんですかね??

私なら、ですが。
高圧的なDrは嫌なのでまずかかりつけを変えます。
そこしか小児科がないとかだったらすみません。
でも高圧的なDr相手に私は言いたいことが言えないと思うので相談しやすいところに変えます。
(前職でパワハラ院長夫妻に散々やられたのでトラウマもあるので)

お仕事されてるなら入院大変かもですが、かかりつけで外来でやるとしても多分お仕事お休みしないといけないと思うので。
そういう面ではトントンかな、と思います。
ママリさん自身がどちらでした方が安心か、っていうのも大事だと思います。

私なら安心をとるので
総合病院にします。
そしてできたらかかりつけを変えます。