※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
妊娠・出産

基礎体温が下がってきて不安です。21日に胎嚢確認、次の検診まで10日あります。大丈夫でしょうか?

基礎体温が下がってきている気がして不安です。
21日に病院で胎嚢は確認出来たのですが、次の検診まで10日くらいあります。
大丈夫でしょうか?

コメント

K.Sママ

まだ少し下がって2日なのでしばらく様子を見てみるのが良いかと思います!
私はもうすぐ安定期に入りますが、高温期の時は37.5℃の時もあれば36.5℃まで下がる日もありましたよ!
体温の差は、室温や寝ている時の状態にもよると聞きました!
しろくろさんの平熱が低いようでしたら、今が36.5℃なので、下がった…とは判断できない気がします😊

• しろくろ

しろくろ

ありがとうございます、最近急に寒くなったのでその影響もあるのでしょうか、そういえば今朝はちゃんと布団をかけていなかったような気もします(;´・ω・)
    普段から基礎体温は低めで36.40以上であれば私的には高温層なのですが、ここのところ36.65くらいが続いていたので焦ってしまいました (;・ω・)

• 10月25日
  • K.Sママ

K.Sママ

体温の低下と合わせて腹痛や出血があったらすぐに病院に連絡して診てもらってくださいね😭
    私は体温の低下と腹痛で病院行きましたが、赤ちゃんは元気でしたので、自己判断では決めつけられないところです😭
    不安な気持ちはとても分かりますが、暖かくして過ごしてください❤️

• 10月25日
  • しろくろ

しろくろ

ありがとうございます、
    はい、今のところ腹痛はないですが痛くなったらすぐに診てもらいますね。
    お答えいただきありがとうございます✨
    暖かくします(˶′◡‵˶)

• 10月25日
  • K.Sママ

K.Sママ

グッドアンサーありがとうございます😊❤️
    今朝は結構寒かったですからね💦
    今夜寝る時も暖かい格好で寝てください!
    足元を冷やすのも良くないと、先輩ママ達に言われます!!
    お大事になさってください🌱

• 10月25日
  • しろくろ

しろくろ

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    はい、湯たんぽで暖かくしますね♡
    明日からまた上がることを祈ってます✨

• 10月25日
chi➳

基礎体温が全てではないので、そんなに過敏になることないと思います!☺️
私は以前、流産経験してるのですが、完全流産した後でも、ずっと基礎体温高かったりして、なんで?と思いましたが、部屋の温度や、しっかりはかれてなかったり、ということもあるそうです!
そんなに心配せず、赤ちゃんを信じてあげてください☺️💕💕

• しろくろ

しろくろ

ありがとうございます、ついつい気にしてしまいますが、
    赤ちゃんを信じなきゃですね✨
    部屋が寒くなっていたかもしれません(;´・ω・)
    ポジティブに考えようと思います♡

• 10月25日