※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのにぼし
妊娠・出産

双子妊娠中で妊娠糖尿病、食欲不振。同じ経験の方、どれくらい頑張りましたか?6食食べるのがつらいです。

妊娠15週 妊娠糖尿病 食欲なし
こんにちは、双子妊娠中です。
妊娠糖尿病と言われて分食を薦められていますが、最近食欲がなくしっかり食べれていません。

同じような体験をした方、どれくらい頑張られていましたか?
6食食べるのが本当にきついです

コメント

咲や

私は下の子でインスリン打ちながら1日6食にしていました
3食はおやつにして、炭水化物15g(糖質15g)前後にしていました
食事はご飯60gにして、他は炭水化物類を出来るだけ控える(いも類とか)ですね
おやつはローソンのプレミアムロールケーキ1コとか一本満足バー、ロールパン1コとか食べてましたよ😃

• はじめてのにぼし

はじめてのにぼし

インスリンも後期になれば使用する可能性あるので、余計食べないとですね!!詳しくメニュー教えていただきありがとうございます♪

• 1月12日
はるママ✿

妊娠糖尿病でしたが、分食しずに、3食だけでした。
インスリンなしで、血糖チェックのみでした。
炭水化物を減らして、野菜とタンパク質を中心に食べていました。

無理して食べなくてもいいと思います。

• はじめてのにぼし

はじめてのにぼし

食事療法のみで出産まで行かれたんですね!!今食べるのが苦痛で、妊娠前は食べることが一番好きだったのに( ; ; )

• 1月12日
  • はるママ✿

はるママ✿

インスリンだけは嫌だったので、食事だけで頑張りました!
    毎食必ず野菜から食べてタンパク質を摂取。炭水化物はほぼ食べてなかったです!

炭水化物を食べても、糖質オフパンや全粒粉🍞お蕎麦を食べていました!
    私の場合炭水化物を食べると血糖が上がってたので。

分食じゃなくても、食べ方や、食べ物によっては大丈夫ですよ👌
    つわりで体重が減ったので、体重は妊娠前くらいで出産したできましたし^ ^

• 1月13日