※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カミカミ期の子供におすすめの固めの離乳食メニューとトーストのアレンジについて教えてください。お煎餅やトースト以外は食べないので困っています。

カミカミ期に食べられる歯応えのある離乳食メニュー教えてください!
普段からおもちゃやテーブルなどかじるのが大好きです。
そのせいか固いものが好きみたいで、お煎餅とトースト以外はほとんど食べません。
他はかろうじてフルーツ入りのヨーグルトが食べられるくらいです。
スティック野菜やおやき、軟飯おにぎりなど試しましたが、このくらいの柔らかさになると食べてくれず😢
お煎餅とトースト以外のものは1日にひと口しか食べないのでもう諦めかけていますが、トーストが食べられるのがわかって嬉しくて、もう少し模索したいです。
栄養も摂れて固めのメニュー、何かないでしょうか。。。
また、トーストのアレンジもあれば教えてください🙏

コメント

お肉類はクリアしてますか?
クリアしていたら、合い挽き肉に野菜たっぷり入れてハンバーグありですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンバーグいいですね!
    ささみなら食べてくれてた時期にクリアしているので、鶏ひき肉でいろいろ混ぜて作ってみます☺️
    助かります、ありがとうございます🙏

• 1月12日
さくたろー

コーンフレークでシリアルとかどうですか?牛乳じゃなくてヨーグルトを添えるとかにしたらふやふやにはならないし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリアルもいいですね!
    私自身がシリアルを食べたことがないので全然思いつかなかったです💦
    ヨーグルトを添えて試してみます☺️ありがとうございます🙏

• 1月12日