※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐻
子育て・グッズ

7ヶ月からの離乳食を食べると吐いてしまう8ヶ月の息子について相談。医師や子育て相談に相談したが改善せず、心配している。

8ヶ月になった息子が離乳食を食べません。
5ヶ月からのドロドロの離乳食なら食べるのですが、7ヶ月からの離乳食は食べた途端戻してしまいます。それも食べたものだけベーと出すのではなく数時間前のミルクもしっかり戻す感じです。病院で相談したら「嫌いなだけじゃないかな?」と言われたのですが7ヶ月のからのものはなにを食べさせても戻してしまいます。
子育て相談にも電話をしたところ7ヶ月からの離乳食をすり潰してみてとのことでやったのですがそれもダメでした。
慣れるために頑張って食べさせてとも言われましたが変なところに入らないか心配だししっかり戻してしまうのを見ると挫けてしまいそうです。

コメント

深呼吸

とろみつけたり、味付けたり、市販のもダメですか?😢😢

• ママリ🐻

ママリ🐻

回答ありがとうございます!
    とろみをつけたり味付けをしたりと工夫して少し作ったりもしてたんですが仕事をしているのであまり作ってあげれず、基本市販のものなんですがどれもダメでした😔

• 1月12日
  • 深呼吸

深呼吸

そうなのですね〜😅食感が嫌なんですかね🤔今1回食ですか?

• 1月12日
  • ママリ🐻

ママリ🐻

いまは基本2回食で出来る時は3回食をやってはいるんですが、1日のどこかでは7ヶ月のものを一回は食べさせるんですが毎回吐かれてしまって😔
    食べ方を見てると口に入れた瞬間飲み込んでるように見えるので7ヶ月のだと粒が少しあるからそれが引っかかってしまうんですかね、、。

• 1月12日
  • 深呼吸

深呼吸

口に入れて食べようとはするんですね!!飲み込みづらいのかなぁ?少し敏感なのかもしれませんね🤔🤔

• 1月12日
  • ママリ🐻

ママリ🐻

オエオエなっても口は開けるので食べる気はあるみたいなのですが、、😔
    月齢が大きくなるまではきっとこのままなのかなと少し覚悟しております🥺

• 1月12日
  • 深呼吸

深呼吸

一旦完全に最初の頃に戻してみるのもありかもしれませんが、、形が残ると嫌がる子がいるのはたまにかけますよね😂😂

• 1月12日
  • ママリ🐻

ママリ🐻

上の子は月齢関係なくバクバク食べる子だったのでほんとに今困ってます😔
    初心に戻って初めからコツコツやってみます🥺

• 1月12日