※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
③σ(´・д・`)
子育て・グッズ

無認可保育所での不安について、常に伝えるべきですか?気にしすぎでしょうか?

こんばんは。夜中ですがどうしても気になったので質問させてください。認可保育園は待機なので今月から無認可の保育所に預けて働き始めました。
が、不安があります。
離乳食代わりのおやつの残りを夕方にあげられたり。今日は泣いて鼻水をふいたであろうまるまったティッシュが服のポケットに入っていました。
こうゆうことがあるのは常に伝えるべきなのでしょうか?それとも気にしすぎでしょうか?

コメント

おかめ納豆

認可保育園にしか勤めたことがないのですが...

ティッシュのゴミは保育園で処分するのが普通だと思います。

離乳食代わりのおやつの残りは、昼ごはんの残りをそのまま夕方与えられているのでしょうか?

だとすれば、衛生的にダメなはずです。

無認可でもある程度役所のルールに乗っ取って運営しなければいけないと思うんですが..そんな保育園では不安ですよね。

職員に伝えられそうならば気になるんですが~と、伝えて見てもいいかもしれませんね(*^^*)

• ③σ(´・д・`)

③σ(´・д・`)

ありがとうございます☺
    ティッシュ、そうですよね。丸めてポケットって。。ないですよね。

おやつは本来ならまだ必要ないしミルクだけでいいんですが。3時に他の大きい子たちが食べるのを見てどうしても欲しがるし託児所だとミルクをたくさん飲んでくれないようなので家から手づかみで食べられるようなものを持参してミルクと一緒に食べさせてもらっています。
    それが残ったのを夕方泣いておなかがすいたと思ったのかくれたらしいです。これは伝えてもし夕方どうしてもお腹がすいたようならミルクをあげて欲しいとお願いしました。
    立て続けに不安が重なりこの先もちょっと不安です😥

• 10月25日