※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週目で胎動の頻度について不安です。日中は何もせずお腹に集中すると胎動が感じられなくて心配です。

妊娠30週目です。
皆さんは胎動1時間にどのぐらいの頻度で感じていますか?
日中は家で過ごしているのですが、何もすることがなく
お腹に集中してしまい、胎動がずっと感じられないと不安になってきてしまいます。

コメント

Mk

1時間のうちでも動きだすと細かくもぞもぞしたりドンっとしたり。
かと思ったらシーンとして30分くらい動かなかったりです。
寝たり起きたりしてるので寝てるだろう時は全然胎動ないですよ~。
10回カウントするのに2時間かかったら病院に連絡してね、と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に手を当てていない時にもぞもぞしてるなと感じる事はあるのですが、元気かどうか心配になってきてしまって😭
    20〜30分で寝起きしているとよく聞くのですが、それ以上にいつも寝てるんじゃないかと思うぐらいの時もあります😂

• 1月12日
ゆるり

私は日中息子と遊んでいる時は全然感じません😅座ったり横になってる時はよく動いています!1時間のうち半分は動いているかなあって感じです。胎動ないと心配になりますよね💦少しでも感じられれば大丈夫ですよ☺️