※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか
子育て・グッズ

保育園でおねしょが続いて困っています。赤ちゃん返りでおねしょしている理由がわからず、イライラしています。家ではおねしょしないのに、保育園だけで起こるのが不思議です。

冬休み明けてから毎日保育園でおねしょして帰ってきます。

冬休み前から、おねしょ続きでした。
でも毎日ではなかったのに。。。

日中のおむつは外れていて、おしっこする 自覚はあります。
お昼寝のときにオムツにする?と聞くとそれはいやだそうです。
防水シーツも敷いてますが毎日毎日、濡れたシーツに服にと袋に包まれてるのを見るだけで辛くなってきました。

なんでこう毎日毎日飽きもせずおねしょしてくるの???
赤ちゃん返りと言われてはや5ヶ月。
いつまで赤ちゃん返りしてるの???
もうからだがおねしょしていいって覚えてるんじゃないか?


イライラする自分にも嫌気がさしてきました。
本当、育児に向いてない
親としてダメなんだろうな
辛い辛い辛い
こんなことで怒りたくないのに、ちゃんとトイレ行ったの?!って怒ってしまう
もういい加減にしてほしい

家でのお昼寝ではおねしょしないのに、なんでこう毎日保育園でだけおねしょするんだろう。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子4才8ヶ月ですが毎日お昼寝と夜とおねしょしてますよ。上の子達がおねしょほぼしなかったので、3番目のお洗濯は多いなぁと思いながら😅
まぁ、仕方ないですね。。