※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

ミルクを拒否する赤ちゃんに困っています。母乳が出ないため、ミルクを飲ませたいが大泣きします。どうすればいいでしょうか?

助けてください。
元々ミルクよりの混合でした。
胃腸風邪を引きミルクだと消化が悪いからか吐いてしまい母乳をメインであげていました。
気持ち悪いときにそんなに出がよくないおっぱいがちょうどよかったのかもしれません。
そろそろ嘔吐も少なくなってきてミルクの量を増やしてみようとあげようとしたら大泣きで、、
ミルク拒否と言うか哺乳瓶拒否というか😵
急になってしまい戸惑っています。
スパウトなどでお茶は飲みます。
なのでスパウトでミルクをあげてみても嫌がりました。
ミルクの味が嫌なのでしょうか?
母乳が本当に出ないので困ってます((T_T))
胃腸風邪で少し痩せてしまったし脱水にもなりかけたのではやく飲んでほしいのですが
焦ってしまいイライラし悲しくなり泣けてきます。
どうしたらよいのでしょうか?

コメント

とも

大変ですが、スプーンやコップ飲みであげてみるとかはどうですか?

一番下が哺乳瓶拒否の完母でしたが、入院のためにミルク練習した時はスプーンやコップ飲みで飲ませてました😅
あとは違うメーカーのミルクにしてみるとか…?(サンプルなどがあれば気軽に試せるとは思うのですが💦)

• ちーちゃん

ちーちゃん

スプーンで試したところ少し口にしてくれました。
    ですが時間もかかるし途中で嫌がってしまいました😣
    他のミルクも試してみます。
    コメントありがとうございますm(__)m

• 1月12日
まめ

離乳食は2回ですか?
その時にしばらくミルク混ぜたり、量や水分多めにしてみてはどうでしょう👶
哺乳瓶拒否が一時的なものだといいですね💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

6ヶ月の終わりに胃腸風邪になってしまい、その間離乳食をお休みしていました。
    下痢もまだ続いているのでまた初期のようにお粥から少しずつと言われまだ2回にしていません💦
    ですが離乳食あげるときミルクを混ぜてっていう方法で少しやっていってみます。
    コメントありがとうございますm(__)m

• 1月12日