※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

八尾市の志紀学園幼稚園にお子様が通われている方、また入園を検討され…

八尾市の志紀学園幼稚園にお子様が通われている方、また入園を検討されているママさんに質問です!

来月4月に年少クラスでの志紀学園幼稚園の入園を検討しています。
時期尚早かとは思うのですが、HPを見ても現時点ではいわゆるプレ?のような記載がなく・・・
志紀学園幼稚園では元々、そういったものは特にないのでしょうか?
それとも、HPには記載がないが在園児を通じて、もしくは電話で問い合せた場合に案内して頂けるものなのでしょうか。
第二希望の第二白鳩幼稚園では、HPに体験クラスの紹介があったのでふと気になりました。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

コメント

おにぎり

志紀学園に年少で通ってます!
プレは無かったです😢
入園決定後、兄弟児がいる家庭だけ2日間のみ体験入園出来るとお知らせが来てましたが我が家はいないのでそのままの入園でした。
コロナ関係でだいぶ制限されて今まであった行事?(体験等)もなくなったり時間が1時間に短縮したりしています😢

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えて頂きありがとうございます!
    今お子様が通われてるんですね!🥰第一希望の園なので、通われている皆様羨ましいです🤣✨
    プレはやはりないものなんですね。
    体験がなくなって短縮!😱
    HPを見ていても志紀学園はコロナに対して結構慎重な園だなと印象があったので、やはり在園児のお子さんや御家族もその影響受けますよね・・・💦
    もしお答え出来ればで結構なんですが、一般枠で入園されましたか??☺️(満3歳クラスで入園したかったのですが、恐らく今からでは遅いかと思い、年少での入園を希望しています)

• 1月13日
おにぎり

結構慎重に行事ごとやってくれるのはありがたいんですが、お遊戯会なども保護者1人しか入れなくなったり主人と見たかったなぁと複雑な気分です😢

我が家は紹介枠で入りました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね、年少さんだと幼稚園初めての行事も多いでしょうしカメラ越しに見るのと目の前で見るのではやっぱり違いますもんね😢ご主人も無念ですよね😭

紹介枠で入園されたんですね!やはり紹介があると安心ですね、私も今から周りで通われている方探してみます!☺️
    とても参考になるお話を色々とお教え頂きありがとうございました!😭✨

• 1月13日
  • おにぎり

おにぎり

去年?か一昨年くらいから定員割れして一般枠入れるようになったと聞いたので大丈夫と思いますが紹介枠が1番安心と思います🥺

いえいえ!お答え出来る事は全然教えれるのでまた何かあれば質問してください😊

• 1月13日
みん

今娘が志紀学園の年少の前の満3歳クラスに通っていますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事遅くなりました💦
    娘さん満3歳、通ってらっしゃるんですね!いいなぁ😮💓
    うちも可能であれば満3歳入園希望でして…もし差し支えなければ、満3歳クラスに通わせてみての感想聞かせて頂けませんか?✨
    秋生まれは入りにくいと聞き、半ば諦め気味です…🤣

• 1月17日
  • みん

みん

感想は通わせてよかったなと思います😊入園する時にトイトレも完了していなくても大丈夫でしたし(入園後2ヶ月ぐらいでオムツは取れました!)色んな制作してくるしちゃんと集団生活できていて成長を感じますよ☺️あとは願書とか出さずに優先的に年少さんに上がれるのもメリットですね!!
    私の見間違いじゃなければ今年度は1月生まれもいたはずです🤔🤔
    例年通りなら
    9月?10月?生まれなら入れると思いますけどね?🤔

• 1月17日
  • みん

みん

でも今2歳さんで満3歳での入園希望されてるなら来年度の誕生日の翌月から入園になるので、来年度の入園希望者は2021年の10月に願書提出ですね😢空きがあればいけるかもしれないので早めに電話で問い合わせしてみてもいいかもですね🤔

• 1月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

志紀学園に通わされてるママさん、皆さん幼稚園に満足してらっしゃるようでかなり好印象です!😳
    入園時にトイトレ完了していなくても大丈夫なんですか…!それは有難いです😭娘さん、幼稚園パワーすごいですね!難関のオムツ外しが2ヶ月で完了してしまうとは🤣✨
    年少クラスは紹介枠がないと…と聞きますので、満3歳枠は狙い目ですよね!!
    そしてみんさんに言われて気づきました…幼稚園によって異なるみたいですが、志紀学園は満3歳も昨年10月に願書提出ですよね…😇🙏
    私の認知不足でした、教えて頂きありがとうございます😭😭かなり今後の計画が変わります🤣
    早速明日明後日にでも問い合わせてみます…!!🙏✨

• 1月17日
  • みん

みん

いい園だと思います☺️
    先生も優しい方ばかりで!
    ほんと幼稚園パワーすごいです👏👏
    最近は定員割れしてるみたいなので一般でもいけそうですけど
    毎年かは分からないので
    紹介枠の方が安心ですよね🤔
    満3歳まだ空きがあること願ってます💫

• 1月17日