※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、咳が止まらず苦しく、体温が37.5度です。風邪でしょうか?咳止めが飲めない時の対処法を教えてください。

妊娠7ヶ月です。
妊娠した時とか初期は微熱続きますがこの時期はもう、体温普通に戻ってますよね?

もう咳が止まらず苦しくて首も痛く唾を飲み込むのもしんどいです。今は7度5分なんですがこれは普通に風邪でしょうか?

また、咳止めが飲めないですがこうすると楽だよとか少し落ち着くよっていうのがあったら是非教えてください(´・_・`)

コメント

マシュオ

私も妊娠中、風邪をひいたのか咳が止まらず苦しくて苦しくてしんどい時期がありました。
耳鼻咽喉科に行きましたが、妊娠中だったため薬はもらえず、うがい薬しかもらえませんでした。なので産婦人科の先生に相談したら、シムビコートという妊娠中でもできる吸入器を処方してもらい、それを使うと一発で直りましたよ!

でも、今お辛いんですもんね>_<。。
ハチミツはお家にありますか?
ハチミツ水を飲んだら少し楽になったかな。

  • えい

    えい

    早速の返信ありがとうございます!
    やはり普通の病院に行っても薬もらえないですよね(´・_・`)
    とりあえず今日は耐えて明日産婦人科に相談してみようと思います!
    はちみつ入りメープルならあるのですが代用できますかね?>_<

    • 10月25日
  • マシュオ

    マシュオ


    はい、普通の病院に行っても何もしてくれないので無駄だと思います、(/ _ ; )
    明日、起きたらぜひ産婦人科に行ってみて下さい!!
    吸入器があると、ホント嘘みたいに楽になれましたよ!!
    ハチミツが入っているのであれば、大丈夫だと思います☆
    まぁ、ホント気休め程度で殆どよくならなかった気もしますが。。。>_<

    辛いですよね〜、私も同じだった分、すっごく気持ちわかります!!
    早く朝になってほしいですね!

    • 10月25日
ジュニジュニママ

大丈夫ですか~❔
辛いですよね(>_<)

私も8ヶ月頃に風邪ひいて、熱はすぐおさまったけど咳がとまらず出産するまで続いてました😅

私は病院で処方してもらった漢方(小青竜湯)とメジコンを服用してました。
あと塗り薬のヴェポラップを塗ると、一時的ですが咳が楽になりましたよ。

お大事に‼

れもんママ

私は初期に熱が出ましたが、内科に行きましたよ!
産婦人科だと他の妊婦さんもいるので、内科で妊娠している事を伝えてマスクをして行かれたらどうですか?
多分、妊娠中は免疫が下がってるので治りはすごく悪いと思います( ̄▽ ̄;)

たんたん

わたしも風邪引いてます。
ピークは過ぎましたが、喉の痛みと鼻水,鼻詰まり...しんどくて産婦人科医で葛根湯を処方されました。
糖分をあまり取りすぎたくないので、何度も水でうがいしてマスクをしていました。乾燥も気になるので、部屋干しもいいかもしれません。