※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
住まい

隣の土地との境界線についてです。①私たちの方が先に家を建て、ブロック…

隣の土地との境界線についてです。

①私たちの方が先に家を建て、ブロック塀を自分家の境界線の内側にブロックを付きました。

②あとから建てた隣の家はうちのブロック塀にべったりコンクリートをベタ付けさせて駐車場を作りました。

③更にはうちの境界線の所にコンクリート流してたので、それはさすがに言って取ってもらうよう頼みました。


将来うちのブロック塀を立て直す時どうするんでしょうか?笑

②についてこれは相手の業者に言った方がいいですか?

コメント

deleted user

2については業者ですね

  • toyami

    toyami

    これはやっぱり問題になりますよね?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますね〜。一言もなく施工しているのは問題です。
    お隣さんには一応、「このやり方だと我が家のブロックを撤去することになった際にはそちらのコンクリートにヒビが入るかもしれないと、素人ながらに思って…」と言うことを、伝えます。

    • 1月12日
  • toyami

    toyami

    確かにそうですよね😅
    何も考えてないのか、それにビックリしてます💦

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「プロがやるならいいのかもしれませんが、こちらのブロックは敷地内で引き込んで立てたものなので…」と隣の方にはお伝えしますね💦

    わたしもブロック引き込んでるので!そこにコンクリート流されたらいやです〜🥲

    • 1月12日
  • toyami

    toyami

    業者来たら言ってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
ままり

普通は、フェンスを立てないとしてもブロックを置いてコンクリ打ちますよ!
うちも境界線の内側にフェンス立てているのですが、隣の家の担当の方が来られて、うちのフェンスのブロックのところまでコンクリで仕上げていいか聞きに来ました。
うちの敷地内にコンクリ流すの?!
なんで?!
やめてください。
境界線跨がないでください。と言いました。
土地を無料で隣の方へ提供するという形になるので😅
絶対言ったほうがいいですよ💦

  • toyami

    toyami

    ほんとそうですよね!!
    やるんだったらまだ一言言ってくれって思いました😫
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
むにゅ

うちも今まさにお隣建築中で同じような問題が起こってます。
まだ着工したばかりなのですが境界超えて我が家が少し下げて建てたフェンスの所まで掘られていて勝手に境界フェンスとその外側使われそうな感じです。
差し支えなければその後どのように対応されたか教えていただけませんか??

  • toyami

    toyami

    境界線超えた所はさすがに言って直してもらいました!

    ブロック塀と駐車場の
    コンクリートに関しては結局そのままです😂
    うちのブロック塀とお隣の駐車場のコンクリートの境界線をもし作ってしまうと、その間から草が生えてきて、その生えた草の処理はどっちがやるの?って後問題が起こりそうと思ったのでベタ付けのままです😅

    なのでうちは損のままですが、結果的にはこっちの方が良かったかもしれません😖

    • 4月13日