※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

安全ピンが乳幼児の髪飾りについて心配です。安全性についてご意見をお聞かせください。

乳幼児の髪飾りに安全ピン

いつもお世話になっております。幼児の髪飾りについて知り合いからもらったら髪飾りがすごく素敵で娘のイベントにいいかなぁと思ったのですが2way仕様で

クリップと安全ピンがついています。クリップはすぐ直せるからありがたかったのですが…
安全ピンって髪飾りに危なくないですか?

自分でも調べたら大人仕様でも安全ピンついてて髪飾りって結構みかけまして💦
短時間しかつけないとはいえ、乳幼児にどうなんだろうと心配がまさり安全ピン部分を外すかなやんでました。

名札はあまり気にしませんでしたが、なんか頭なので?
ご意見お待ちしております。

コメント

mamari

コサージュにもなるタイプの髪飾りなんですね😊

ピンの先は隠れているし頭には当たらない感じならそのままで使用すると思います💡
今後コサージュとして使わないなら、外して大丈夫だと思いますよー!

• ままりり

ままりり

なるほど🤔ピン先が隠れてるからそこまで心配はいらないのかな😊

気になってしょうがないならはずしてしまいたい!コサージュとして使えなくなりますね🤣
    究極な選択(笑)ですね!

様子をみて対応したいと思います。

• 1月12日