※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に調味料を使っていないけど、義実家に行く際、BFに醤油や味噌が入っているか心配。アレルギー検査は病院で空いてる時間に行って、大丈夫ならOK。

離乳食、まだ調味料は使ってなくてしばらくだし汁だけで良いかなと思っているのですが来月義実家に行くのでBFを持って行くつもりなのですが醤油とか味噌とか入ってる場合、どうやってアレルギー検査しますか?BFで5g10gとかですか?2人目なんですが1人目どうしてたか全然覚えてなくて💦出かける前に病院空いてる時間にあげて大丈夫ならOKみたいな感じですかね?

コメント

こじろう

調味料が全く、とのことなので
おうちでだしに醤油を混ぜたものと、だしに味噌を混ぜたものを
別々で試せば良いと思います☺️
そんなんやってられっか!という方は持っていくつもりのBFをそのままおうちで少量食べさせてみたら良いと思いますが、万が一アレルギーが出た場合何で出たのか分かりづらいので私なら別々で試します🌀

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

なるほど!ちなみに醤油は1滴とかですかね?味噌もちょっととか目分量ですか?

• 1月12日
  • こじろう

こじろう

遠い昔の話で忘れちゃいましたが😂、一口分だけ作るわけではないですよね?
    多めに作るならもう少し入れてもいいと思いますが、まだお出汁で食べられるのであればあくまで風味づけ程度に…☺️
    下の方もおっしゃってますが、大豆を試してあるからそこまで神経質にならなくてもいいかなーとは思いますが、BFは他にもいろんなエキスやらが入ってるのでそちらを気にしたほうがいいかもです!

• 1月13日

🔰はじめてのママリ🔰

そうですよね😂バカな質問してすみません💦わたしも娘でやってるのですが本当覚えてなくて😫ご丁寧にありがとうございました!

• 1月13日
真鞠

大豆(豆腐やきなこ)試して問題ないからいいかーと、普通に与えてました😂
でもまぁ一応、病院の空いてるタイミングでって感じでした💡

🔰はじめてのママリ🔰

うちも豆腐ときな粉は大丈夫なんで確かに同じ豆ですもんね😂わたしも基本病院空いてる時間ならあまり気にしないで進めてきたのでそんな感じで良いのかな😂

• 1月12日