※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
妊娠・出産

予定帝王切開の方が、上の子を保育園に預けるか悩んでいます。病院には入れず、バイバイが早いため寂しい気持ち。赤ちゃんを産むために子供に事前に伝える方法を相談しています。

予定帝王切開の方!オペ前日、平日10時に入院予定なのですが、上の子がおられる方は保育園に預けましたか?
その日、夫も休みなので病院まで送ってもらうのですが上の子を預けるか悩んでいます。
預けるとなると7:30頃にはバイバイになります😭
そこから1週間会えないなんて寂しすぎて😭😭
ただ、付き添いや面会は16歳以上なので病院の中に入れないしなぁ、、
来月入ってすぐ入院です😢車の中でバイバイにしたとしても泣くかなぁと思ったり。。
ある程度伝わるので、赤ちゃんを産むためにママとしばらくバイバイなんよって何日か前から伝えようとは思っているのですが、どうしたらいいでしょうか🥲🧡?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は前日の午後入院でしたが、保育園に預けました‼️朝バイバイの時は泣いちゃいましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院の1週間くらい前から、『ママ病院行って頑張って赤ちゃん産んでくるから、◯◯ちゃんもパパと頑張ってね‼️』と伝えていました😊

• 1月12日
2児の母

預けなかったです!
主人と娘と一緒に送ってくれました!
2歳だと寂しくなって泣いちゃいますよね>.<泣かれちゃうとこっちもしんどくなっちゃいますしね…もっと小さかったら、預けたかもしれないです。
数日前から伝えておくのはいいと思います!

はゆる

預けませんでした!

ここの病院に入院するんだよって
説明しながら、パパと一緒に病院まで送ってもらいました。

上の子2歳4ヶ月の時でした。
出産のために入院すること、お姉ちゃんになって家族が増えること、ママがあなたが大好きだよと記した手紙のような絵本のようなものを作って、車の中で読んで聞かせました。
私自身、涙いっぱいのバイバイでした。

待ちに待った退院の日も、病院までパパと一緒に迎えにきてもらいました。
パパとママと赤ちゃんの3人で突然現れて戸惑わない様に工夫しました。

ひーちゃん

息子はどのみち病院には入れなかったので、保育園に預けました。ただでさえ、イレギュラーなのに体調崩さないか心配だったので、いつも通りのリズムがいいかなと。

そろそろ入院ということは伝えていましたが、当日の朝も私が送っていき、いつも通り登園しました。私は別れた後涙涙でしたが、息子は楽しく過ごせたようです。

帰ってからは毎日お楽しみ(おもちゃの出てくる入浴剤や絵本など)を日数分用意していたので、何とか旦那と1週間過ごせたようです!土日には息子の従兄弟を呼んでおいて、寂しがっている時間を作らないようにしました😂

𝙔𝙪𝙝𝙞

預けました🙆‍♀
旦那は休み取ってくれてたので同じく送ってもらったのですが、旦那さんに荷物運んでもらうので〜みたいな説明だったので、娘は病院に入れないし保育園の方がいいなあと🥺
朝は2人して(特にわたしが)号泣しました😂💦
家でまずギューして頑張ってくるから、頑張ってね、とお話して、保育園は一緒に行きました!✨
病院に連れて行ってもわたしも泣いて離れたくなくなるし、娘も泣いたら余計に悲しくなるし……だったら園で大好きな先生やお友達がいるところで笑ってバイバイしたかったので⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
園に着いてからはニコニコで行ってくれて助かりました!

ムカハ♪

先月、予定帝王切開で出産しました😊
上の子は、通常通り、幼稚園に行かせました。我が家としては、できる限り、上の子にとってのリズムを崩さずに、特別感を強く出さないようにしようと考えて、登園させました😊

1ヶ月くらい前から、弟が生まれるから、ママとしばらく会えないことを日頃から伝えてきました😊
当日朝も、今日から一週間ママは病院にいるからねと最終確認で話し、玄関でバイバイでした!ずっと伝えてきたからか、分かってるから任せて‼️って感じでした 笑
それでも、入院中は、時々ママに会いたいとぐずってたり、幼稚園でもしくしくしてる場面もあったみたいですが、退院後に会ったときには本当に成長したなー!!っていう驚きで感動しました😊
その後は、取り戻すかのように赤ちゃん返りのような態度もありましたが、それも経て、今は、とっても下の子を可愛がってくれています。

うしねこちゃん

預けました!
まさに同じ状況で朝7:30頃バイバイしました🥲
14時入院だったので、保育園に預けた後主人と2人でスタバや外食(ステーキ)堪能して過ごしました😋
産まれるまではヒマだったので本を持っていき寂しさを紛らわしてました😉