※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トットロ
子育て・グッズ

日中布団で寝られるコツやいつから寝れるようになるか教えてください。

日中布団で寝られるようになるのはいつなんでしょうか?
お姉ちゃんは背中スイッチなどはなく、家で抱っこ紐で寝かしつけたりはしたことがありませんでした💦弟は夜はぐっすり寝てくれるものの日中は抱っこ紐じゃないと寝ません😣💦
出かけてる時は抱っこ紐をするのでいいのですが、一日家にいる時は日中寝る時に抱っこ紐になってしまいます💦
布団だと30.40分で起きてしまいます😣💦
布団で長く寝れるコツやいつ頃から日中布団で寝れるようになったか教えてください✨

コメント

ウチの娘も夜はしっかり寝てくれ
夜泣きもなくこちらはありがたいんですが日中は抱っこじゃないと寝てくれずおろすと背中スイッチがすぐ発動します。最近はスワドルを着せてお昼寝させてます。いい時は2〜3時間程寝てくれて家のことが出来ますがよくない時は1時間ほどで起きて何も出来なくなりますがスワドルアップは便利です

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!
    スワドルアップは夜のみ使っていたのですが、夜はよく寝るようになったのでやめてしまいました💦
    友達に貸してしまったので今はなく笑

• 1月12日

退会ユーザー

最近、昼寝もスワドルアップを着せてます。ちなみにスワドルアップの正規品は娘に合わず偽物ですが2000円くらいの物を2枚ほど購入しましてそっちは娘は嫌がることなくきてくれてます。正規品は高くてたくさんは買えず😅

• 1月12日
  • トットロ

トットロ

正規品すごく高いですよね…教えて頂きありがとうございます!

• 1月13日

うちはいまだに昼寝は眠なって泣き出して、寝付く時は抱っこですよ😅
0歳の頃は家でもずっと抱っこ紐でした。すぐ起きちゃうので紐で寝せちゃった方が私は気が楽でした。

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!そうなのですね〜💦お姉ちゃんは全くそんなことがなかったので、やっぱりその子によりますよね💦
    わかります💦すぐ起きちゃうなら…と思い、我が家も抱っこ紐した方が楽だなーと思い、抱っこ紐してます✨
    4月から保育園入園予定なので少しずつ布団で寝られるようにしたいなーと思っているところです😣

• 1月12日