※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがコードに触れないようにする方法を教えてください

子供と暮らす部屋作りについて質問です‼︎

現在1ヶ月の子を育てているのですが、今後動くようになった時の室内環境について考えています


うちのリビングは、部屋の構造とコンセントの位置の関係で
テレビの電源を含めた3本ほどのコードが、リビングの壁際を5メートルほど伝っています


今後赤ちゃんが動くようになると、そのコードがとても心配の種です💦


一応束ねて壁に寄せてはいますが
引っかかって転んだりしないか
舐めたり、濡れた手で触って感電しないか
また、コードがある事で埃がたまりやすく、そこの掃除がとてもやりづらいのもどうにかしたいです💦


皆さんならどう解決しますか?
また、何かいい方法をご存知ですか??

コメント

ぴよまま

ちなみに、キルト生地などを筒状に縫い、その中にコードを通すってどう思いますか??
逆に遊んでしまいますかね??

きらら

うちも配線だらけです。カーマとかに配線をまとめるものが、安く売ってました(^_^)/長さにもよるのですが。
小さいうちはなにしても触ってしまう気がします。
あまり神経質になってしまうと、子供も感じてしまうとまわりに言われました。うちのこはあんまりコードには興味をもたなかったです笑っ

  • ぴよまま

    ぴよまま

    コメントありがとうございます‼︎
    コードまとめる物安いと安いんですね!
    結構長さあるので、すこーし高くは付きそうですが…
    やっぱり気になってしまいますよね💦
    遊びたくはならないけど、私もとても気になりますもん笑

    なるほど‼︎
    興味を持つ持たないも、その子次第と言う事ですね‼︎
    あ、ほかにたくさんおもちゃ置いて、コードに目が行かないようにするのも有りかもですね😳
    おかげ様で考えが広がりました🙇🏻💕笑

    • 10月25日
deleted user

うちは、猫ちゃん飼っているので、砂や餌を触ってしまうのが怖くてサークル置きました!!(これはちょっと大きめですが、いろんなサイズのベビーサークルがありますよ✨)
キルトとかだと、余計チュパチュパしちゃうと思います💦

  • ぴよまま

    ぴよまま

    コメントありがとうございます‼︎
    私もベビーサークル設置してます!
    あちこち行かれるようになると気が気じゃないだろうなぁと思い笑

    現在サークルは壁に寄せて設置してますが、それがコードと重なり埃がどうしても気になり
    いっその事壁際には何も置かず、周りを囲って行こう!と思ったのですが
    このコードむき出しで大丈夫かなぁという、今回の疑問に繋がりました😞

    やっぱりそうですよね!💦
    ぬいぐるみが何かと勘違いしてしまいますよね笑

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    既に設置されてたんですね!!
    ほんとに、あちこち行ってコードに手が伸び、口に入れ……
    それが怖くて、コードもベビーサークルに届かないようにしています💦

    ベビーサークルから手が伸びると、届いちゃう距離ですか?(><)

    抱っこ紐のよだれカバーをよくくわえるので、その感覚でキルトくわえます(ToT)
    うちもコンセントのコード対策、キルトやプラスチック製の束ねるものを使ってみましたがアウトでした😫

    • 10月25日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    もう赤ちゃんが絶対安全に過ごせる、何もないまっさらな空間くれ!て思います笑

    うちは
    壁→コード→サークル→棚
    で今は隠していますが、動くようになれば棚どけたくて
    でもそうするとコードに簡単に手が届いてしまうんです(´-ω-`)
    部屋が狭く、サークルを壁から離すことも出来ず
    本当でかい空間がほしい。笑

    やっぱり遊ぶ子もいるんですね😣
    コード系は事故に繋がるから本当に恐ろしいです💦

    • 10月25日
まゆ

甥っ子見てるとめちゃめちゃコード引っ張ったりして遊んでて怖いのでコンセントにこれつけるつもりです!!!!

コードは頻繁に抜くものでないものは
テープで端っこに寄せてテープで止めちゃおうかなって思ってます(-_-)

  • ぴよまま

    ぴよまま

    コメントありがとうございます‼︎

    引っ張ってる?!
    それ抜けたりしたら怖いですね💦

    そのコンセントカバー良いですよね‼︎
    私も模様替えを機に買おうかなって思ってます😁

    テープで止めるのも有りかもですね‼︎
    でも、床に置いてるとやっぱり気になるのは埃ですよね(´-ω-`)
    コードの束の間にも埃が溜まりそうで…

    神経質になってますかね、私😞笑

    • 10月25日