※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日予防接種後、お昼寝から起きたら顔が赤くて38度。かかりつけも他所もつながらず、下痢気味。救急受診した方がいいでしょうか?

至急です
昨日二回目の予防接種を受け、朝はお熱なかったですが、お昼寝から起きたら顔が赤くていま測ったら38度ありました!

なのにかかりつけは電話でないし、他所も診療時間外でつながりません💦

本人はニコニコしてご機嫌は悪くなく、おっぱいも飲みました。ちょっと下痢っぽいですね。

救急にかかった方がいいんでしょうか😭

コメント

ママリ

おそらく副反応で、文面の限りでは緊急性はないので、午後の診察時間が始まってバタバタが落ち着いた時間にもう一度電話してみてください。

大体昼休憩明けるのが14時か14時半からなので、14時半〜15時ころに予約の電話すると良いと思いますよ😊
ネット予約できるならしておく、電話予約のところなら待つ、予約制ではないなら午後診察に出向きましょう。

はじめてのママリ🔰

副反応ですよね。機嫌が良ければそんなに慌てて受診することもないと思います。診療時間になったらまた電話をかける、で良いと思いますよ☺️

ママリ

うちも副反応で熱出ましたが、翌日には下がりました。
(上の子の時は病院に行きましたが、下の子の時は家で様子見しました)

かかりつけの病院は午後診療はお休みですか?
救急っていまいちなので、午後の診療が始まってから、かかりつけに電話するのがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

予防接種で3回ほど発熱がありました。

そのときは、かかりつけや#8000に電話をしてみても、機嫌が良く、おっぱいを飲んでいれば様子見で大丈夫です。と言われました💦

どうしても心配なときは、病院に行かれても良いかと思います。

はじめてのママリ

#8000に電話して様子を見ることにしました🥲
お熱出るかなと思ってましたが、38度という数字にびっくりしてしまいました💦
ありがとうございました😭