※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうぷ
子育て・グッズ

息子を連れてディズニーランドデビュー予定。寒さと汗っかきで服装に悩む。ベビーカー移動、持ち物のアドバイスを求めています。

来週末にもうすぐ1歳9ヶ月になる息子を連れて、ディズニーランドデビューする予定です\(^o^)/

最近寒くなってきているし、舞浜は海風が冷たいので暖かくして行こうとは思うのですが、とても汗っかきの息子なので何を着せていくか迷っています(;_;)💦💦
ちなみに基本はベビーカー移動、途中歩かせることもあるかと思います。
また、小さなお子さんとディズニーランドに行った方で、これを持って行ったほうがいいよ!というものがありましたら教えてください✨

先輩ママさんのご意見、お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

柊ママ

気候や天気によりますが、この時期ならロンTに少し厚手のパーカーと長ズボンかな?と思います(*^^*)
夜になると寒いですし、陽が出ない日や日陰は肌寒くなるので、厚手のブランケットがあると便利ですよ☆
パレード待ちするならなおさら防寒具は必須だと思います。
晴れれば必要ないかもしれませんが、曇りの日は冷えますし、地べたも冷たいです(T-T)

イベント期間中は混むと思うので、早め早めの行動と予定を詰め込まないことが楽しむコツです(*´-`)
おむつ交換台も混雑時は待ちの列ができてますから。。

ディズニーデビューぜひ楽しんできてください♡♡♡

• りょうぷ

りょうぷ

夜や日陰は寒そうですよね。厚着すぎずにして、防寒具を多めに持っていきたいと思います!
    イベントの合間に行くものの土日なので、混雑はしそうですね…無理せずゆったり過ごしたいと思います(・∀・)
    ありがとうございます!

• 10月25日
yuki

本日行ってきました!
先輩ママではないのですが、うちの息子も汗っかきなので少しでも参考になれば嬉しいです。

今日は、日影&風は冷たく寒く感じました。
ただ日射しが出てきたら暖かく感じました♪
息子は、
肌着の長袖+ロンT
長ズボン
靴下
って感じで後はパーカーを持参しました(*^^*)
歩くお子さんは、時期的に全身の着ぐるみを着てる子もまぁまぁ見かけましたよ!

基本ベビーカーでしたが、風避けくらいにバスタオル・ブランケットなどあると便利です( ´∀`)
あとは、基本おてふきは言わないと貰えないので口・手拭ける物やアルコールなどは持参した方が良いと思います!!

• りょうぷ

りょうぷ

行ってきたのですね!楽しめましたかー?♡晴れたらやはり暖かいですよね…あまり厚着させすぎずに、防寒具を持って行ったほうが良さそうですね😊ブランケット、忘れずに持って行こうと思います!そしてお手拭きは多めに持って行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月25日
  • yuki

yuki

楽しめましたがシーだったので人が凄かったです
    (^_^;)))
    本当天候・気温が読めませんね…。
    朝一・夕方以降はかなり冷え込みますし日が出ない時も寒いので着脱しやすい物がやはり良いと思います
    \(^o^)/
    ブランケット・タオルは本当大切です。もし、パレード待ちをレジャーシートでするならば下にタオルひくだけで大分変わりますよ♪
    たくさんディズニーの想い出作ってきて下さいね
    (о´∀`о)

• 10月25日
  • りょうぷ

りょうぷ

シーに行かれたのですね!
    15周年で混雑してますよね💦💦
    舞浜は本当に服に困ります…ディズニーの夜の寒さ、ナメると痛い目見ますよね(笑)
    シートの下にタオル、考えつきませんでした!コンクリートの冷たさ、辛いものがありますよね。忘れないように持っていきたいと思います!

• 10月30日
めいち♡ᐝ

汗っかきでも夜は極寒なので、スキーウェア並みのカバーオールをお勧めします!💦
昼間は軽くパーカー程度の羽織でいいと思いますが😊

4月末でも夜は極寒で、厚手のカバーオールが大活躍でした!

圧縮袋を使うと、持ち歩きも楽ですよ💕

• りょうぷ

りょうぷ

夜は極寒…ダウンは早いかと思いましたが、そんなことはなさそうですね!圧縮袋、思いつきませんでした(・∀・)ぜひ使ってみようと思います✨ありがとうございます!

• 10月25日
ザト

我が家も来週末に行きます♪
うちの子たちは着ぐるみで行きますが、寒いので、それでちょうど良い気がします💦
子連れだと、レジャーシートや折りたたみ椅子があると便利です💟

• りょうぷ

りょうぷ

同じですね(・∀・)!
    着ぐるみ、可愛いでしょうね〜💓私もデビューは何か着せたかったのですが、ウチの子はその手のものが嫌いで着てくれそうになくて、諦めていたところです。笑
    シートは必須アイテムなのですね!忘れずに持っていきたいと思います😊ありがとうございます!

• 10月30日