※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの好き嫌いに悩むお母さんがいます。上2人は好き嫌いが激しく、食事でストレスを感じています。1歳の娘はよく食べるので色々なものを出したいと思っていますが、上2人の対応に困っています。どうしたらいいでしょうか?

好き嫌いが多いお子さんをお持ちのお母さん!
ごはんはどうしてますか?😂

我が家の上2人がとにかく好き嫌いが激しいです🥲
長女は保育園出身で、小学校の給食も食べてるので、嫌いなものでも一応食べることはできるという感じです💦次女は口を開けてもくれないことが多々…😅

どんなに頑張って工夫して作っても食べなかったり『これ嫌だな…』とボソッと言われたり、昔から本当にストレスで、、私がイライラしてしまい、娘たちは更に食事が嫌いになるという負のループでした。

なので一度振り切って、家では好きなものだけ出そうと決めてやってきました😓

しかし!3番目の娘が1歳になり、かなりごはんに興味がありよく食べるので、色々なものを出してあげたい!と思っています🥺

そこで先に戻りますが問題は上2人です😅
見た目だけで一切手を付けないこともあるので、そういった場合みなさんはどうしてるのか?お聞きしたいです🥺

コメント

うちは次男が好き嫌い激しくて、見た目で判断して嫌なものは口もつけない!おかずが嫌いなものならご飯にふりかけのみとかでした💦
けど保育園では完食してるし、家では食べなくないなら食べなくてよし!嫌なら食べなくていいよ!けど食後のお菓子もアイスもダメだからねと言ってました😊

かなぶん

うちも年少娘が給食もパンしか食べない頑固な偏食で下の子は色々食べるので、休みの日なんか一日中何か作ってます💦

下の子はまだ離乳食と幼児食の間のようなもので、
上の子は特別メニュー、それプラス大人のメニューを作ってます😅
これ働いてたら出来ないなーと思います💦