※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方やお茶の与え方について教えてください。

二人目が5ヶ月で昨日から離乳食を始めたのですが、進め方?など忘れてしまいました。
皆さんアプリなどみて進めてるんでしょうか?
とりあえず昨日と今日は粥小さじ1あげたのですが一週目は粥で二週目から野菜でしたっけ😣?
お茶も一人目の時はリッチェルのストローマグ使ってあげてたような記憶がありますが、それで大丈夫でしょうか?
色々忘れててどうしてたか思い出せずにいるので教えていただけるとありがたいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私はアプリと本見てますが、それ通りにはなかなかいかないです💦
1週目は粥で2週目から野菜でいいと思います!
マグも最初からストロー飲みできる子いますよね😌助産師さんとかはコップ飲みから始めるよう勧めるみたいです。
うちは離乳食全然進んでないですー🥲

deleted user

私は離乳食の本を買ってみながらやってました!アプリには、今までに試した食材をチェックしておくのだけに使っていましたよ🥕

1週目は10倍粥から1日目は1さじ、3日目は2さじという様に増やしながら始めて、スムーズにごっくん出来ているような様子だったら2週目にすりつぶした人参を1さじから始めました^_^
あと、お茶も同時に始めましたが、私はまずスプーン1さじからあげました!(煮出したのを薄めたもの)
嫌がったりせず飲めてたので、マグへ移行できましたが、しばらくはスプーンであげていました!

ゆきんこ

アプリ見ながらやってますー😊
野菜は2週目から始めました!
1人目は本読んでたはずですが・・・開いてもいません😂
卵の卵黄が初期にアレルギーチェックになっていて、変わったんだーと思いました!