※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
サプリ・健康

ピルを内服し始めて、明日飲むと休薬のゾーンに入ります!なくなる頃にま…

ピルを内服し始めて、明日飲むと休薬のゾーンに入ります!
なくなる頃にまた来てねと言われましたが、生理始まってから行くと内診なんか嫌ですよね?!大丈夫ですか?
みなさんどのタイミングで次のシートもらいにいくんですか?プラセボ始まる前ですか?

コメント

あづ

ピル飲んでましたが、内診は年1回しかなかったです🤔
その1回も、取りに行った時に生理だったら「次取りに来る時に内診受けてください」って感じでした😌

2回目以降は診察なしでピルだけ処方だと思いますよ🙆‍♀️

• うさ

うさ

そうなんですね!よかったぁ😭✨笑
    2回目もらいに行く時は、薬残り何個くらいで行ってますか?

• 1月12日
  • あづ

あづ

残りに関係なく行ける時に行って、3ヶ月分くらいもらってました😌

• 1月12日
  • うさ

うさ

3ヶ月分とかでもらえるんですね!いいですね!私もできるのかな、、、相談してみます✨😳ありがとうございます!

• 1月12日
  • あづ

あづ

病院によって違うかもしれませんが、何ヶ月分まで出せますか?って聞いて3ヶ月分出してもらってました😌

• 1月12日
ゴーヤママ

私は1回も内診したことないです!
初めて服用するときは問診して、薬剤師さんから説明受けて処方してもらいそれ以降は受付で薬の処方とだけ伝えて出してもらってますよ〜!

• うさ

うさ

そうなんですね!私は始まる時に採血と内診ありました!!
    次のシートもらいに行く時は、今のシート残り何個くらいで行ってますか?

• 1月12日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

みなさん内診があるんですね!無いのが逆に不安です!笑
    残り1週間前になったら行ってますよ〜!

• 1月12日
  • うさ

うさ

内診ないのめっちゃよくないですか?😂私も内診苦手で😩💦
    1週間くらいですね!娘が熱発しちゃってるので週明けいこうと思います!ありがとうございます!

• 1月12日
haru.

内診は薬もらい始める時だけだと思いますよ!

私は3クール目ですが、内診なしでお薬だけもらいにいってます((。´・ω・)。

• うさ

うさ

内診ないのめっちゃ嬉しいです😂✨ありがとうございます!
    次もらいにいくのは、薬残り何個でいきますか?いま、残り9個あります!

• 1月12日
  • haru.

haru.

薬飲み終わると7日間の休薬期間があるので休薬期間が終わるまでに行けば大丈夫ですよ🐰🌷

• 1月12日
まる

ピルの種類によって内診の可否は変わってくるかと思いますよ!あと病院の先生の考え方と。

一般的には、自費のピルの場合は内診は絶対では無いと思いますが、保険適用のピルを服用されている場合は、最低で年1回だと思います!