※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘をミルクと母乳で育てていますが、ミルクの量がわからず困っています。皆さんはどのくらいの量をあげていますか?

はじめて質問させていただきます( ´ ▽ ` )ノ
いつも皆様の質問見ながら
日々育児や家事を頑張ってますが…

今5ヶ月の娘をミルクと母乳の
混合で育ててます!!
ミルクの一回の量がイマイチ
わかりません( i _ i )

皆様は、どのくらいの量あげてるのか
教えてください*\(^o^)/*

コメント

IChiKaMam

うちも、5ヶ月の娘が居ます♡
同じく混合(最近はミルクのみ…)ですが、200mlあげてますよ!
まだまだ、欲しそうな時もあるし、残す時もありますよ〜(^-^)

IChiKaMam

うちは、2ヶ月検診の時に1ヶ月検診の時から30gしか増えてなくてミルク足したんです!
とりあえず、多めに作って大体飲む量がわかってからその分だけ作って〜。って!
また、足りひんくなってきたかな?ってぐらいに量増やして〜ってしましたよ(^-^)
ちなみに、母乳(片方10分のトータル20分)+ミルクを毎回してます!
今は、ほぼミルクのみですが(^_^;)

やきとり

ミルクよりの混合です!
200mlあげてます!
残したり足りなかったりですが、おっぱい→ミルク→おっぱいで大体満足します(笑)

なーたんママ

5ヶ月の子は、そんなに飲むのですね( ̄O ̄;)

うちの娘は、基本は、母乳なのですが夕方くらいからミルクにしていて100ml作っても残るのですが大丈夫ですかね?( i _ i )

なーたんママ

5ヶ月の子は、もぅそんなに飲むのですね( ̄O ̄;)

一回の授乳におっぱい→ミルク→おっぱいですか??

IChiKaMam

それなら、母乳が足りてるんだと思いますよ♪
体重が順調に増えてるなら
問題ないと思います(^-^)

なーたんママ

それが母乳が出なくなったらギャン泣きしたりすぐ欲しがるんですがミルクをあげると泣き止みゴクゴク飲みます( i _ i )