※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめるタイミングについて教えてください。夜はおしゃぶりで寝かしつけ、昼間も使ってしまいます。離れる前にやめたいですが、頼ってしまいます。皆さんの経験を教えてください。

おしゃぶりをやめるタイミングっていつですかね?😭
もうすぐ2か月になります。
夜の寝かしつけはおしゃぶりです🥲
昼間もなかなか寝付けない時や、眠りが浅くてすぐ起きて泣く時はおしゃぶりを咥えさせてしまいます😭

癖になって離れられなくなる前にやめたいです🥲
ですが、、頼ってしまいます🥲矛盾してますが、、

皆さんのやめるタイミング、やめたタイミング
教えてください!!

コメント

ええねん

年末に卒業しました!

夜の寝かしつけは主人がしているので年末の連休にやめようと前々から決めていました😌
うちは新生児の頃から寝る時だけ使っていましたが、辞めた初日泣いただけで後はぐっすり寝てくれています😪

はじめてのママリ🔰

やめられなくなりそうだったので最初から与えませんでした....

ママリ

我が家は皆奥歯が生えてから吸い心地が悪くなったのか勝手に卒業しました😊(1歳〜2歳の間です)

おしゃぶりの本領発揮はまだまだこれからですよ。ぐずりや寝不足で親が鬱状態になるより、子どもが依存したり歯かなんかの治療をしたりしても、そちらは鬱より短期で完治しやすく、ゴールが明確なので全然マシ!派です😆

少なくとも離乳食のうちは卒業の事は考えなくて良いと思います!🤣

あづ

新生児から4ヶ月までしてました🙋‍♀️
私も卒業出来なくなるのを恐れてましたが、自然と吸わなくなりました😅

みお

一歳で保育園いくので、そのタイミングぐらいで卒乳して
で、一気にいろんなもの卒業させるのはかわいそうかなって思うので
一歳半ぐらいにおしゃぶり卒業できたらなって思ってます😊

結局おしゃぶりをはやくやめたとこで
指しゃぶりになるだけな気がするし、
このご時世出先で指しゃぶりされるよりは
おしゃぶりのほうが衛生的にきれいかなって思うので
むしろおしゃぶり慣れてくれてよかったなって思ってます🥰