※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

保育園送迎は抱っこ紐orベビーカーどちらがいいですか?徒歩15分&公園寄ります。A型ベビーカーなし。どうしたらいいですか?

来月から0ヶ月の子を連れて3歳の娘の保育園への送迎をする予定です。

赤ちゃんは抱っこ紐に入れるorベビーカーに乗せるどちらがおすすめですか? 

・保育園までは徒歩15分程度
・保育園帰りに公園に寄ることもあります。

A型ベビーカーは持ってないので、今のところ抱っこ紐で送迎する予定ですがアドバイスください!

コメント

姉妹のMAMA

私は抱っこ紐でお迎え行ってます。
クラスの子供が赤ちゃんを触りたがるので、抱っこ紐で守ってます😂
まだ寒いし、抱っこ紐がいいと思います☺️

  • あきな

    あきな

    なるほど!触りたがるんですね(笑)
    抱っこ紐のほうがあったかいですしね😊

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐にしてます🌸

  • あきな

    あきな

    抱っこ紐の方が多いのかしら?ありがとうございます😍

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他のお子さんやママさんの邪魔になってしまったり、上の子が乗りたがったり、パッと動くにもベビーカーの乗り降りが手間取ったりなど色々と面倒なので私は抱っこ紐です😌💓
    下の子を保育園で降ろすってことも無いので楽ですよ🥺

    • 1月12日
  • あきな

    あきな

    なるほど、、上の子が乗りたがる可能性かなりありそうです💦
    うちの園はベビーカーで送迎してる方も結構いたのですが、抱っこ紐のほうが楽そうですね😊

    • 1月12日
ママリ

保育園の中まではベビーカーではいれないので、ベビーカーから下ろしたりの手間を考えると抱っこ紐の方が楽です!

  • あきな

    あきな

    ベビーカーの乗りおろしの手間を考えてませんでした😱確かに大変そう!

    • 1月12日