※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が掴まり立ちするようになってから、足にあざができるようになりました。あざを見て自分が気付かなかったことに苛立ち、虐待と思われないか不安です。

息子が掴まり立ちするようになってから
足にあざがいっぱいできるようになりました😭😭
あざを見て痛々しくて息子がかわいそうで
気付かなかった自分に凄く苛々します。

皆さんのお子さんはこんな風にあざできてないですよね…😢
病院とかで虐待とか思われないか不安です😨

コメント

lii

私もその頃めちゃくちゃ息子にあざできてて虐待と思われないか不安でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてものすごく安心しました…😭
    もう今はアザとかできないですか?💦

    • 1月12日
  • lii

    lii

    息子は常に動き回って暴れてるので気づかないうちにたんこぶなってたりたまに顔とかにアザできたりします😅
    が、昔みたいに頻繁には無くなりましたよー!
    つかまり立ちするようになり最初の頃は本当アザだらけでした💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11ヶ月のお子さんですか?歩いてるんですかね?😳
    伝い歩きしてもうどこまでも行っちゃうんで
    その辺でぶつけてるぽいです😢😢
    虐待疑われたりとかなかったですか?💦💦

    • 1月12日
  • lii

    lii

    まだ伝い歩きですよ😆
    気づかないうちにたくさんできますよね…💧
    8ヶ月くらいの頃アザがある時に病院行かないといけなかったんですが、特に虐待疑われたりは無かったです!
    尚更私その頃19歳だったので若いから、と不安でしたが大丈夫でした😊

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…初めて気づいたときはかなりショック受けました…😢
    そうなんですね、よかったです😣😣
    私も23なので若いからとか思われないかと不安です🥲

    • 1月12日
ママリ

うちの子も足にアザ沢山ありました!小児科に月一通っていますが、何も言われた事ないですよー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです安心しました😮‍💨✨

    • 1月12日
ちはる

うちの子、
今でも足に知らないうちのあざが
沢山あります🤣🤣
でも、
保育園に行ってますが
アザはできやすい子と
出来にくい子が居るし
まだまだ小さいので
仕方ないですよ!
って言って貰えてます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん同じ感じみたいでとても安心しました😣
    動くようになったら仕方ないですよね💦

    • 1月12日
ミルクティ👩‍🍼

動き回るようになったらアザはあるある?みないな事を言われました🥺
息子も、足や腕にアザが出来ていました😂
消えたと思ったら、また新しいアザが出来ていたり…💦
出産した病院で7ヶ月健診を受けましたが、裸にしたら背中にぶつけたアザがあって驚きました😱
特に何も言われませんでした😅
医師や保健師さんって、虐待で出来たアザや傷などか、そうでないかって見たら分かると思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると安心できますよね🥲
    本当アザだらけでショック受けました🥲
    皆さん言われたことないとのことで私も安心しました😖✨

    • 1月12日
こころ

うちの息子もアザだらけでした😱
むしろ顔面にもコケてよくアザありました😅
もし虐待って思われたとしても、ほんとに何もしてないんだから、私は全く気にしてなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね安心しました😮‍💨
    小児科の先生から児相に連絡された話とか聞いたことあるので凄く不安になりました😖

    • 1月12日
りー

うちの息子の足の写真かと間違えたくらい同じ感じです😂
うちの息子は最近何歩か歩けるようになってきて歩いては転んでってしてるのでそれでかな?と思ってます!
アザはいつか治るし、まぁいっかっと思ってます😂(適当かぁちゃんでスミマセン笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇよかったです(?)笑
    皆さんあるあるみたいで安心できました😂
    まぁいっか精神はすごく大事だと思います!
    その精神がないと自分がしんどくなっちゃいますよね😣

    • 1月12日
こむぎ

うちもあざだらけでしたよ😅
今でも転ぶので気付くとあざなってます🥲
あるあるだと思うのでそんなに気にしてなかったです💦
お医者さんとか専門の人が見れば虐待のあざとそうじゃないかってわかるんじゃないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供あるあるみたいですね安心しました😮‍💨
    小児科の先生から児相に通報されたって話も聞いたことあったのですごく不安になりました😭

    • 1月12日