※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が溺れた後、病院に行くべきか悩んでいます。経験がある方のアドバイスを求めています。

昨日、1歳4ヶ月の娘が溺れました。
病院に行った方がいいでしょうか?

状況は、
私が髪を洗ってるときに
娘は浴槽で遊んでいました。
25cmから30cmいかないくらいのお湯です。
なるべく目を開けながら洗ってて
目を瞑っても3秒くらいに1回見てました。
その3秒の間に溺れてしまいました。

すぐに引き上げました。
背中より顔を下にした状態で引き上げ
水を吐かせるように意識はしました。
すぐに泣きました、
一瞬青ざめた顔色でした。

なんの音もせず、とても静かに溺れてました。
ほんとこの画像と同じ状態でした。
怖いです。
一生忘れることはないです。
少しでも目を離した自分を責めてます。

その後娘はいつも通り変わりなく元気です。

ですが、色々調べると、肺に水があると危険
など出てきて、病院行ったほうがいいのか悩んでます。
病院行っても検査までしないのか、

経験がある方いましたら、教えていただきたいです🙇🏽‍♀️

コメント

もな👠

経験はないですが、ここで質問する前に病院連れていきましょう!!
そこで大丈夫だよといわれれば、お母さんが安心できます!
ここの人にそのくらい大丈夫ですよって言われるより、お医者さんに言われたほうが説得力あります。

これは余談ですが、
お母さんが洗ってる間もお子さんは浴槽外にだしておもちゃ等でそばで遊ばせてあげてください。
そしたら目を閉じて洗っても死に繋がる事故はおきません。
これ結構大丈夫だろって浴槽でひとりで遊ばせてるお母さん多いらしいですが、危険です。
私は4~5歳になるまでは、湯船でひとりでつからせて大人が頭洗うはしませんでした。
身体洗うのはオッケーです。目を離さず、視界にいれたまま洗えますから。めんどうですが、やってあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日病院へ行ってきました!
    大丈夫と言われてホッとしました。

    これから髪を洗う時は絶対に湯船に入れないようにします😭
    ありがとうございます!

    • 1月13日
ママリ

同じ状況でうちも数日前浴槽で溺れました!1-2秒だったので呼吸確認して泣いていれば大丈夫だとは思いますが心配なら受診されたほうが安心だと思いますよ!
おそらく病院行っても肺音聴いて酸素モニター測るくらいだとは思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日病院へ行ってきました!
    肺音聴いて酸素モニター測り、
    3秒なら赤ちゃん大丈夫。息止めてるから!と言われ、安心しました。
    溺れる姿もう見たくないですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    何事もなくてよかったですね😊溺れたらめっちゃ焦りますよね😭💦
    私も気をつけます!

    • 1月13日