※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時は子供には裏起毛トレーナーとズボン、ユニクロダウンがいいか悩んでいます。室内では普通のトレーナーとズボンでいいのか迷っています。

皆さんは服どうしてますか?
室内と外の時の服装教えてください❗️

こんな感じの天気なんですけど…
3歳0ヶ月と1歳4ヶ月の姉妹です。
いつも、気持ち的には半袖下着+裏起毛トレーナー、裏起毛ズボン、外出るなら+ユニクロダウンとかにしたいんですが、子どもって薄着でいいのかなぁ。寒くなーいって言うけどその割に鼻垂らしたりするし…
室内だと半袖下着+普通のトレーナーとズボンくらいでいいのかな…そっちのが体強くなるのかなぁ…などと悩んでます😂

コメント

ちょんまる

長袖肌着にトレーナー、レギンスかズボンって感じで下の子はタイツを履かせてます☺️
外に出る時はダウンなど暖かいアウターと上の子は寒いか聞いていると言えばニット帽手袋などさせてます!

• ママリ

ママリ

長袖肌着使ってらっしゃるんですね!😮
    小物で防寒するのもいいですね❣️ありがとうございます😊

• 1月12日
mihana

2℃くらい寒い地域です🙌

下の子は綿の半袖肌着(たまに長袖)に普通のトレーナー、レギンスです☺️ワンピースにレギンスの日もあります!
下の子は裏起毛着たら肌が荒れます💦

上の子は綿の長袖肌着(たまに半袖)にトレーナー、ズボンです!平日は幼稚園の制服と体操服です!

室内は20℃でヒーターつけていて、室温はたぶん17℃くらいです🤔

出かけるときはダウンまでいかない上着着せてますが、下の子は脱ぎたがる日が多いです😂

• ママリ

ママリ

寒くてもそれくらいなんですね😃💡うちも肌が弱くてあまり裏起毛は着せたくないです…😭
    公園とか行くとアウター着ないで遊んでる子も割といて本当悩みます😂

• 1月12日