※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

来年、次男と学年年子を希望していますが、生理が来ず悩んでいます。2学年差かどうか迷っています。

なんか計画が…
来年あと一人産みたくて、でもどうせなら次男と学年年子希望でした❤️
(幼稚園の送り迎えが重なるので、その方が楽!笑)
次男が幼稚園へ行き、その間公園や児童館へ行くことを考えたら二人まとめて行って欲しいなと思ってしまう自分がいます🤣

長男と次男が2学年差希望だったのに、コロナが流行りだし迷ってるうちに間に合わず3学年差になり1週間手につかないほど落ち込みました…笑
なので次は学年年子もしくは2学年差で絶対に産みたいのです😭💕

学年年子と言っても、次男が5月生まれなので次の子を早生まれにすれば1歳8ヶ月〜1歳10ヶ月差!
結構これくらいの年齢差ならいると思うのでいいかなー?なんて思っていました😊

が…
産後8ヶ月の現在まだ生理が来ません😭
(混合ですが、ミルクよりです!)
長男のときは5ヶ月できたのに…
早産まれだと5月〜7月のときには妊娠ですよね?💦
産後最初の生理の後ってまだ周期もバラバラだし、、
とか考えだすと間に合わない気がしてきた😢
やっぱり2学年差にしようかなー。。

コメント

はな

学年差考えますよね🥺
もし今すぐでも大丈夫!とお考えでしたら、タイミングは取れないけど、回数こなしておくと良いかもですね!
年子のママさんは、生理再開前に妊娠したと聞きました🙌🏻

• ママリ

ママリ

学年差って結構大事ですよね😭💦💦
    二人目を二学年差希望が間に合わなくなった日から本当に落ち込んでしまい泣きました…笑
    なのでもう絶対に今回は理想の学年差で欲しいんです😣💦

でもまさかの生理再開が遅くて焦りだしました😭
    もし5月に妊娠となれば4月にタイミング!
    とう3ヶ月しかないと思うと焦ります。。
    とりあえず意味ないかもですが避妊などはせず回数チャレンジしてみようかなと思います😭💕

• 1月12日
  • はな

はな

わかりますわかります!
    うちも2学年差と思っていたのに、結局5学年差です🤣
    赤ちゃん来てくれますように✨

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

なかなか理想通りって難しいですよね😭💦💦
    優しいお言葉ありがとうございます😊

双子ちゃん妊娠なんて素敵です😆💗
    おめでとうございます❤️✨
    元気な赤ちゃんが安産で生まれますように…💕

• 1月12日
  • はな

はな

ありがとうございます☺️
    でもうちは子どもは2人と思っていたので、双子だったことも想定外でした🤣

色々ありますが、そういう運命だったと思って、前向きに生きていきましょう🤗笑

• 1月12日

上2人は1歳9ヶ月差の年子ですが母乳よりの混合で産後8ヶ月で生理再開、1歳ちょうどで妊娠がわかりました🥰3人目は生理再開前に妊娠したので生理の有無はあまり関係なさそうな気がします、、まぁでもちゃんと生理来た方が排卵日とか予測はしやすいですけどね😭

• ママリ

ママリ

母乳よりで8ヶ月だったのですね!
    私なんてかなりミルクよりなのにまだ再開せず、なんだか計画がどんどんズレていきそうです😣💦
    生理再開前に妊娠されたのですね❤️
    排卵日がよめないとどのタイミングでとか分からないので妊娠率が下がりそうですが、
    とりあえず避妊はせずタイミングだけ取るのもいいのかな?と思ったりもしています!
    1月に出産したければ逆算すると4月のタイミングでできた子と思うと、後3ヶ月…
    時間が無さすぎて焦ります😣
    焦りもよくないですね😭

• 1月12日

退会ユーザー

計画ズレると思うとちょっと焦りますよね😭💦
    排卵検査薬などの使用は考えてないですか?(既に使ってたらすみません🥲)

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    次男も二学年差で欲しかったのに、コロナで迷ってて3学年差になってしまった瞬間、自分の昔からの理想が崩れてしまって1週間泣く生活でした😭💦💦
    二人を一緒に幼稚園に通わせたかったのに間に合わなくて、、
    なので絶対に次は早めに欲しいんです😵💦💦

わぁ!排卵検査薬やってないです!!😳✨
    生理来なくても使えますかね😆💕?

• 1月12日

退会ユーザー

生理来てなくても使えますよ〜🥰ただその場合結構本数使うと思うので外国製の安い物を買う方がいいのかなぁと思います!その方が効率よくタイミング取れるかなと😳🌿

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

外国製のもあるのですね!
    色々教えてくださりありがとうございます🤩💕
    早速調べて頼んでみようと思います❤️
    ありがとうございました😆✨

• 1月12日