※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれま
家事・料理

バルサンについて質問です。一週間前、里帰り先から自宅に5ヶ月ぶりに帰…

バルサンについて質問です。
一週間前、里帰り先から自宅に
5ヶ月ぶりに帰ってきました。
もちろん、家の中は汚いどころか
ゴミ屋敷状態でした。

毎日時間があれば掃除をしてます…。
ほこりほこり、かびかびかびかび…。
子供の衛生面が気になって仕方ないですが、
掃除しないわけにもいかず、
かなり気をつけながら育児、掃除してます。

とにかく一番の問題は痒みです。
足の裏が痒く、もぞもぞ?ぴょんぴょん?の
感覚があります。
ダニだと思いますが…。
とにかく痒くて、子供も痒いんじゃないかと
たまにウェットティッシュで身体を拭いてます。

今日はいつもより増してかゆみがひどく
イライラしてました。
明日バルサンをしようとおもってますが、
赤ちゃんの衣類や布団など、どうしてましたか?
あとバルサンの効果はありましたか?
気をつける面があれば、教えてください

コメント

deleted user

敷物がピョンピョンしてるのですか?もしそうなら捨てた方がいいです!!

赤ちゃんの衣類や口に入れるもの(玩具や食器類)はビニール袋に入れ口をしっかりしめて、押入れに入れときます!
床とかアルコール除菌で拭き掃除した方がいいですね(´・_・`)

  • くれま

    くれま

    敷物はクリーニングに出してるので
    フローリングです(TT)⤵⤵
    バルサンした後にアルコール除菌で拭き掃除、でことですか?

    • 10月25日
りーまま✧*。

布団や粉が被って欲しくないものはゴミ袋で包んだり、新聞紙で包んだらいいですよー。

  • くれま

    くれま

    あ、なるほどですね!
    ありがとうございます!!😭

    • 10月25日
はるまま

バルサンたくときは、電化製品には袋をかぶせて、衛生用品はバルサンの届かない部屋に避難させてました!
確かそうしないとダメだったような‥
あやふやでごめんなさい(°_°)
わたしはマンション住まいなので、火災報知器に直接当たらないように気をつけましたよ(^^)

  • くれま

    くれま

    えっ!家電だめなんですね😨💦💦
    ありがとうございます(,,•﹏•,,)

    • 10月25日
ゆかちん

なんか家と似てる😅💦と思いコメントしました。

家はかなりボロボロなので
そこは違うと思いますが(笑)

産後1ヶ月過ぎて外出というか
買い出しの帰りに家に寄ってみると

3DKなんですが
一部屋は物置です。
玄関から始まり…
台所のシンクは洗い物が山積み
ゴミは分別も全くしてない
テーブルの上も色んな物が山積み
買ってきて食べたものも
捨てずに床に置きっぱなし
全ての部屋が物であふれ
足の踏み場も全くなく…
まさしくゴミ屋敷!!!
テレビでしか見たことなかったから
呆れました…

よくこんな部屋で
平気で居られるなぁ…と思った位です󾭛
10分も居てないのに
足が痒くなったりして耐えれませんでした😭😭😭

こんな環境で子育てしたくないと思って
旦那残して実家に居てました。

賃貸で綺麗で安い物件が見つかったので
引っ越します。

だらしなさには呆れます

色んな意味で離婚も考えてしまうくらいです󾭛

話がそれてしまい
すみません😅💦
家電とかはビニール等被せてかからないように
赤ちゃんのものは袋を二重にしてみるとかですかね(*´-`)

  • くれま

    くれま

    遅くなりました〜!!
    新しい住まいを探したんですね!
    羨ましいです…(´・ω・`)笑

    あれからバルサンは辞めて、
    ダニ対策のスプレーやら買いまくりました。
    効いたのか今のところ痒みはないのですが
    未だに掃除をしています。
    まだ終わりません。笑

    • 11月2日