※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供産まれたら毎日顔見に行くからって彼の母が言ってくるんですけど無…

子供産まれたら毎日顔見に行くからって彼の母が言ってくるんですけど無理すぎるし産後1ヶ月くらい実家にいるにしたってこっちの体調とかもあるのに迷惑とか思わないのかな…
結婚認めないとか色んな人に言っといて孫増えるんですって色んな人に自慢してるのもやばいし
たぶんわたしが体調悪いから来ないでと言ってもわたしはいいから子供に会えればいいみたいな感じの人なのでわたしの体調とかはお構いなしの人だと思います

仕事の帰り道にわたしの実家がある感じなので来ようと思えば本当に仕事帰り毎日来るような人です

なんて断ったらいいんだろう
来る度来る度今寝たばっかりとか寝てるとか不自然ですかね😂
できれば会わせたくないし
彼から言ってもらうのも無理だと思います
元々彼の一人暮らしの家にわたしと子供が転がり込んだ感じで
最近家行ってないから見に行くわーみたいな感じで彼の親や彼の兄弟が急に来たりします
嫌とは言えない立場ですが(はっきりやだって言いますが…)嫌です。ですが彼はなんで来るのがダメなの?って感じの人です。

産後1ヶ月くらいはあまり水仕事とかも良くないらしいしね、実家にいるかなって話をしたらそういうの別に関係ないしょ、昔の人の言い伝えみたいな感じでしょ?信じすぎ。家事とか普通にして大丈夫でしょ。みたいな事言われました。笑
たしかに産後頼れるとこなくて頑張ってる人もいるとは思うけど上の子の保育園も実家からの方が断然近いし雪がひどい地域でこの時期まだまだ雪だらけなのでわたしは頼れるところは頼りたいなという気持ちです。
ましてや彼は早朝からから夜遅くまで仕事で帰って来れないので産後少しの間くらい実家でお世話になりたいなと思って…甘えですかね😇

すごいまとまりない文章ですが子供産まれてからの事を考えると嫌で嫌でストレスです😇

吐き出すところがないのでここで吐き出させていただきました🤣
長々と読んでいただきありがとうございます😭

コメント

ぴぴ

実家なら両親に対応してもらい、寝てるとか理由つけて帰ってもらう。
自宅でも対応するのが自分なら居留守、寝たフリ、で出ないとかですかね?🤔

• ぴぴ

ぴぴ

ちなみに産後頼れるなら断然実家に頼ったほうがいいです!!
    里帰りせず頑張った友達は産後数ヶ月して謎の出血続いたり体調戻らなかったり何かしら不調があるし、
    いまはよくても後々更年期になりやすいだか酷くなるだかあります😭

私は里帰りして完全に甘えましたが悪露のとまりも早く
    産後の回復すごくよかったです✨

• 1月12日
  • ままり

ままり

両親も仕事してるので対応するのはわたしなんですよね😂
    頼っていいですよね。そう言ってもらえて安心しました😣

回答ありがとうございます!

• 1月12日
𝟹𝟷𝟹

産後本当に辛いです。骨盤も緩んでるし身体しんどいです。出血だって多いしなかなか寝れないし。
絶対頼れるとこがあるなら頼るべきで甘えなんてことないです。

産後ホルモンバランスも妊娠中と同様崩れるので余計イライラしたりします。
コロナも流行ってますし、、無駄にきてもらうのは控えてもらったほうが断然いいです。

• ままり

ままり

甘えじゃないって言ってもらえて安心しました😣
    上の子の時ノイローゼなりかけて夜中とか子供と一緒にずっと泣いてたような人間なのでわたしに無駄にストレスかけないでーって思います🤣笑
    常識ない人なので何言っても通じないんだろうなって感じです…💦笑

回答ありがとうございます!!

• 1月12日
ごまみそらーめん

か、…家事とか普通にして大丈夫でしょ?!お前が産むわけじゃないのに?!何いってんだ…?
旦那さん、出産を舐め過ぎですね。このご時世スマホってもんがあるのに何も調べてないんですかね。
なんだろう、よく思うんですけど、配偶者が嫌だと言ってることに理解を示さないの意味がわからないですよね。好きで一緒にいるなら、相手が嫌なことをできるだけ取り除こうとか思わないんですかね…
実家に帰るの大正解です。体を休めるのが一番。2.3ヶ月ゆっくりして、調子が戻ってきてから自宅に帰ったほうがいいですよ!
会いたくないのであれば、両親に対応してもらうのが一番です。産後の体調が良くないとでも言えば、普通なら引き下がりますし☺️
コロナが怖いとかでもいいと思います!

• ままり

ままり

本当になめてます!笑
    思わないみたいですね…
    同じくらい実家の家族も好きなので家族の言ってることも間違ってない。みたいな…笑

実家にいると義母が来るかもっていうストレスだし実家じゃないと退院後すぐからワンオペ…
    どっちを取ってもうーん。。。っていう結果です。💦笑

• 1月12日
  • ままり

ままり

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

彼は赤ちゃんについても産後の体調やメンタルについても何も勉強されてないようですね。あなたの体調を気遣えない人には家に来てもらうべきではありません。家に来るのが嫌なのではなく 配慮なく来るから嫌なんですよね??義母が毎日来るなんてゾッとします。
実家にお世話になれるならそちらに移りましょう!上記のような人達からあなたと赤ちゃんを守る為で甘えとは違います。アポなし訪問も受け入れると続くので毅然と拒否しましょう。今住んでるご自宅も彼関係の方達からは一人暮らしのイメージが定着してるようなので早めに引っ越される事をお勧めします。
私があなたの母親なら そんな所に娘と赤ちゃんを置いておけません。どう思われようと何を言われようと頼れる所は頼りましょう。他人事とはいえ環境が怖すぎて心配です💦

• ままり

ままり

何もわかってないです本当に…。
    配慮なく来るのも嫌ですがそもそも義母にも会いたくないんですよね。笑
    もう〇〇家の人(彼の名字)になるんだからどーのこーのみたいな…。
    まだ籍を入れてなくてこれから入れる予定なんですけど
    〇〇家の人〇〇家の人ってうるさくて…
    彼には縁切って欲しいレベルで嫌いです。
    あちらもわたしの事を好いてないですしわたしもあちらを好いてないので極力関わりたくないです😭笑
    引越しも考えてるんですが中々なくて…

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

実家に帰るなら両親が玄関に出るでしょうから、今親子で寝たばかりなど適当にあしらってもらいましょ😊
ご自宅でも結婚して住んでるんだから2人の家です😊
転がり込んだとかもう関係ないです🙂
合鍵とかないなら、居留守でスルーしてしまいましょ😊
今から行きます ってLINEは未読無視、電話もでなくてもいいです🥺
子供二人いてずっと携帯なんて見てないし、寝てるの起こさない為にマナーモードで気づかないってあとから言って大丈夫です👻

私は実家の祖母が 今から行きます パターンでちょっと電話出なかったら家族みんなに電話して聞きまくりうるさかったです😇
だから、携帯は常にマナーモード・育児してたら携帯は見てない・電話でなくてもLINE見なくても生きてるからって激怒してからは騒がなくなりました😊
相変わらず、今から行っていい?ってLINEきたり電話鳴っても無視して数時間後に返したりしてます🙃

• ままり

ままり

両親も仕事してるのでわたしが対応しなきゃいけないんですよね…。
    それがまだ籍入れてなくて💦
    合鍵持ってはいるんですが彼の親も持ってるんですよね😂
    返してもらうように言おうとは思ってるんですが…。

常にマナーモードにしときたいと思います。笑

回答ありがとうございます😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    実家にいる時は居留守ではダメですか?🥺
    今どき息子の部屋の鍵を持っている親がいるんですね…(すみません)
    ご自宅にいるときはチェーンして玄関真っ暗で中がわからないようにしとくとかですかね🙋‍♀️(笑)
    プラスマナーモードでフル無視でいいと思います💦

• 1月13日
  • ままり

ままり

居留守も通じるかなって感じですね😂
    それがわたしの身近にいたんです😂笑笑

フル無視したいと思います😣😣

• 1月14日