※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんの股関節が開かないので心配です。同じ経験の方いますか?

あと3日で3ヶ月の男の子のママです!

2ヶ月の時、少し子供の事で
気になる事があったため
小児科に行ったのですが
そこでこの子は股関節の開きが悪い。硬い
と言われました
3ヶ月検診でまた引っかかったら
整形外科に行くようにゆわれてしまいました。

友達の子で
足を頭の方にあげて自分の足を
掴んでいる子がいたのですが
それもできません。

首がだいぶ座ってきたので
抱っこひもをつける練習をしようと
思い、昨日試してみるものの
股関節の開きがやはり悪く
股が開かないんです。
抱っこひもにも乗れませんでした


何か病気でしょうか?

同じような経験したかた
いらっしゃいますか?

コメントよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

#MOECA

股関節脱臼じゃないですか?
調べてみてください。
私自身もなり、治療しました。
また娘も三カ月になりますが、多分これだと思います。

ローラ

うちの子も3.4ヶ月検診で硬めと言われレントゲン撮ります!
どのくらいまで開かないですか?上の方がおっしゃる通り全然開かない様でしたら脱臼の疑いもありますね。
一度レントゲン撮られる事をオススメします!お金もかからないし!

りんめろ

私の子もその頃そう言われました。
股関節脱臼ではないかと。
多いのは冬場の子、女の子、未熟児
は必ず股関節脱臼で整形に行くよう言われます。
毎日m字ポーズで外回り内回りと足を開くようにしてあげました。
因みにスリングは絶対だめだそうで
抱っこ紐も暫くやめましょうね!と指導されましたよ!

りいママ

うちの子は4ヶ月検診に言われました。

来週整形外科に行きます。
不安ですよね(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)