※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

断乳・卒乳のタイミングや方法について相談です。仕事復帰前に卒乳できるか不安。減らす方法やアドバイスを求めています。

完母の方にお聞きします☺️✨

いつ卒乳しましたか?
またどのようにして断乳・卒乳に至りましたか?

日中は娘と2人ですが
すぐ欲しがるので何回もあげてしまって
4月から仕事復帰予定ですが
このままで大丈夫かな〜と心配になりました😅
減らしていこうとは思いつつも
かなりおっぱいっ子なのでほしがるほしがる😅

出掛ける時は朝夕晩の3回でいけてます👌🏻

アドバイスください😭🙏🏻✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい大好きな子でしたが11ヶ月でやめました。

特に前触れも何も無くこちらの都合で一切与えませんでした。
その後フォロミやミルク等も無しで離乳食です。

えるさちゃん🍊

一歳半くらいで卒乳、2人目妊娠を機にやめました!

夜寝る前とお昼寝前だけ吸ってたので夜寝る前のおっぱいがなくなってから徐々になくしました🤔
お昼寝前はおやつあげたりジュースあげたりして紛らわせてました🙌

ママリ

10ヶ月で夜間断乳し1歳なる数日前に卒乳しました!
半ば強引に卒乳しました笑
1歳なると牛乳解禁出来るからおっぱい代わりに温めた牛乳あげたらごくごく飲んでましたよ!

ままり😃

10ヶ月で完母卒乳しました!それからストローマグで缶ミルク🥛あげて、一才からは牛乳です🥛
おっぱい大好きっ子でしたが、ミルクの美味しさに目覚めて2人ともすんなり卒乳でした‼️

ひなと

上2人は1歳頃に卒乳しました🙌🏻

娘は最後朝4時か5時頃だけ
おっぱいほしがったので
2日くらいあげずに抱っこで乗り切ったらすんなり卒乳でした😂

息子は寝る前だけおっぱいで
おっぱい飲む時間を短くして
麦茶をあげる量を徐々に増やしていき
おっぱいがフェードアウトしていきました!

夜中の断乳は2人共おっぱいを途中で切り上げ麦茶を増やしていって断乳でした🤗

はじめてのママリ🔰

11ヶ月後半に卒乳しました。
あれ?最後に授乳たのいつだっけ?と数日間授乳していない事に気付いて知らない間に卒乳していました😅

卒乳してからフォロミはあげていません。

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で夜間断乳、10ヶ月で卒乳。

夜間断乳は夜泣き軽減のために始めて2日で完了。
離乳食大好きな子で平均の2倍食べていたので10ヶ月の時には離乳食で満足し自然と卒乳しました。