※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちょこれーと
家族・旦那

先日家出をしたものです。旦那があたしの側にいてくれない、心配してく…

先日家出をしたものです。旦那があたしの側にいてくれない、心配してくれていないことに腹を立てています。
今回も愚痴ってしまいすいません。。。
今は家にいます。私は現在子宮外妊娠。安静にしてしてます。胎嚢がどこにも見当たらずいつ何が起きてもおかしくないとのこと。

お義父さんガンで手術がおわり治療入院。

旦那はお義父さんのお見舞い毎日いきます。別に場所が近いわけでもありません。

あたしの主治医は旦那さんはなるべく側にいてって話していたのに。

昨日も実は家出しました。家出というか、外で車中泊を。。。

それなのに昨日も今日もお義父さんのお見舞いに行って。
お見舞い8時までなのにそのあとは妹も話してるとか。
いつ帰ってくるの?って言ったら日付変わる前に帰るよって言われました。

?!?!!????!!.???????って感じです。

そーいうのが嫌で家出をしたことをはなしたのに。

ほんと反省してない。

あたしは頼れる人あなたしかいないのに。

お義父さんは3人の子供がいて
近くに先生がいるのに。

あたしは手術までずっと1人でいなくちゃなんだ。って。

あたしが何かあったら頼れるのは救急車だけ!

ショックというか、
いつになっても義実家の人には勝てないんだなーって。

やっぱり義両親、兄弟には、妻は勝てないんですかね?

話した上でのこの行動。

お義父さんが大事な事はいいことなのはわかっています。
がんの重さもわかっています。
あたしのために仕事も頑張ってくれているのも。

ただ優先順位違うと思うんです。

いま家に帰ってこられても旦那の顔を見るのが辛いです。
旦那がどーせあたしの側にいないなら
寝るときしかいないなら別に同じアパートで寝なくていいですもんね。

ということで玄関にチェーンかけました。

今日は旦那に車中泊させていいですよね??

旦那には帰ってこないでと言いました。
そうじゃないのにさーー!などといってスルーされました。

それはひどい、だめだよ。こーすればいいんじゃないか、などアドバイスくれると幸いです。

コメント

ナイトメア

それ、旦那酷いです。
父親が大切なのはわかるけど、自分の妻が二人の子供を身籠って産んであげられないってことだけでもどれだけ傷付いてるか分かってあげられるのは旦那さんしかしないのに。

お父さんの手術成功されたんですよね??いちごちょこれーとさんだって何があるのかわからないのに。
医師にも側にいてあげてって言われてるのにそれが出来ないって。
もしかしたら、あまりのことで受け入れられなくて弱い姿とか泣き言を妻の前で言いたくなくて逃げてるって可能性もありますが。
だとしても、これから先一緒に居るうえでこの事はずっとしこりとして残りますよね。

今、お父さん以上にあなただけを必要としてる妻がいるのに側に居てくれないのは辛いって。もう一度電話でもメールでも何でもいいから伝えてそれでも側に居てくれないなら、私が救急車で運ばれて苦しい思いをして、自分のしたことを反省するまで帰ってこないで下さいって言うか、何がなんでも側にいて欲しいと本音をぶつける。それでも響かなければ将来は有り得ません!!

• いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

コメントありがとうございます。
    そうなんです。旦那しかいないんです。
    それに、その旦那が側にいてくれないからあたしはもう1人のような気がして。
    もう苦しくて辛くて。
    もうこのまま子供を産めないのなら旦那に離婚してもいいよと伝えました。
    でもその罪悪感でさえ無駄だったと感じました。

お義父さんの手術は成功しました。
    旦那には11時くらいに帰ってこないでと伝えたあと11時50分にわかった実家に泊まるってきました。そんな時間まで妹といるわけがないんです。
    弱いところを見せたくないという彼の考えもないと思います。。。彼はそんな意地っ張りでもないので、、、そんなかっこいい人ではないです。せめてそういう人であってほしかった。

ひどいですよね。。。
    昨日の夜必死に伝えました。ごめん。そういうつもりじゃなかったと言っていました。心配ほんとにしてるって。でも言葉と真逆に感じる繰り返される行動。もう、伝えても無理だと思います。。。
    彼は変われないと。

なのでナイトメアさんの言う通り、救急車で運ばれるか手術が終わるまで帰ってこないでと伝えることにします。💦
    ナイトメアさんのコメントをみてすぐ行動にしてもうラインを送ったのですが返事はありません。
    もう悔しい思いでいっぱいです。

ナイトメアさんのいうとうり、この先もしこりとして残ると思います。
    今、手術後離婚をするか頭の中で考えてしまっています。

彼はいままで思いやりのある人でとても優しい人だったのに。
    全くと言っていいほど別人です。

ナイトメアさん。ほんとコメントありがとうございます😢実は今1人で考え込んでしまって泣いていました。もう引っ込んでます笑
    わかってくれる人がいるってしあわせだなぁって。ほんとありがとうございます😢

• 10月25日
  • ナイトメア

ナイトメア

ちょんさんのコメント見て、その通りだなと反省しました。ややこしくしてしまってごめんなさい。

まずはしっかり話あいですよね。でも、肝心の旦那様がその席に付いてくれないと何も始まらない。
    ただ何も言わなくて良いから側に居てほしいだけ。男ってそれがわからず解決策を探したり、支えようって気負うから余計に行動出来ないでいるのかもしれないです。

ただ側にいて抱きしめていて欲しいだけなの。体よりあなたが側にいない事で心が苦しくて耐えられないって言ってもダメなら…(;つД`)

• 10月25日
  • いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

ほんとちょんさんのいっていることはただしいです!なのにあたしは。。。

これからは気をつけます。

あたしは面と向き合い話し合いをすると気持ちがこみ上げてしまい泣いてしまうんです。
    ですので、電話で落ち着いて話し合いをしたんですが、、、。

そのセリフいただきます😢
    あたしの言い方が悪かったのかもしれません。。。
    離婚の道に進まないためにももう一度思いを伝えてみようと思います。

的確なアドバイスありがとうございます!
    もう少し自分のことを見直してみます。

• 10月25日
  • ナイトメア

ナイトメア

お身体労ってあげてください。
    心が苦しくって旦那に側にいて欲しいけど、色んな気持ちでぐちゃぐちゃで居てもらってもきっと心は落ち着かないし相手を傷つけてしまうかもって不安にもなりますよね。

でも、いちごちょこれーとさんの旦那さんはそんな相手とわかったうえで自分で選んで結婚したはずなのできっとわかってくれてると思います!!

• 10月25日
  • いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

返信遅くなりすいませんでした。
    だんなはあのあと2時過ぎまでお友達と飲んでいたようです。

そうなんです!側にいて欲しいのに、今の行動とられて一緒にいたくない。。。て。。。

はい。暴れてしまいそうでとても不安です。

そうだと良いんですが。。。

頑張って話し合ってみます。
    あたしが彼を受け入れられないかもしれませんが。。。

どんな結果であれ2人のためになりますもんね💦

• 10月25日
  • ナイトメア

ナイトメア

ご気分はいかがですか?ご主人と、あれからやりとり出来ましたか?

ご主人と上手くいきますよーに!!

• 10月25日
  • いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

体の方は大丈夫です。
    あと旦那とも話し合いをしました。
    この数日間まともに顔をあわせることがなかったおかげで、、、旦那には効果があったようなのか、、、お互いの意見を言い合えました。ちなみにあたしもさすがに怒りがこみ上げてしまったのですが、、、冷静に怒れたというか、、、
    だんなはとても謝ってきて、、、、
    あたし自身も旦那が必死に謝っているにも関わらずこの先うまくいく自信がなくて。
    でも今は旦那の反省した顔をみて、許した以上彼のことを信じることにしました。

これから先山あり谷ありだと思うんですが1つ乗り越えたということで、これからも頑張りたいと思います💦

ほんとにたくさんのアドバイス、励ましありがとうございました😢そしてご心配かけてすいませんでした。

• 10月26日
  • ナイトメア

ナイトメア

許した以上彼を信じるって言い切れるところが凄いです!
    勿論不安でご自分に言い聞かせてるのもあるかもしれませんが。今後も何か起きてパニックになってしまうこともあるかと思いますが、私なんかよりよっぽどしっかりしていて心配どころか安心してしまいました。

手術まで穏やかな時間が過ぎるよう祈っています。

• 10月26日
  • いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

お褒めの言葉すごく嬉しいです😢
    それに、まるでナイトメアさんに見抜かれてるみたい。。。ほんと人情と言いますか、、、お気持ちをわかっていただけて💦

あたしはみなさんとこの場を借りて出会えて幸せです。
    ほんとありがとうございました😢

手術まで後少しですし、何もないことを祈ります。。旦那の反省の行動を見れますように。。。

• 10月26日
  • ナイトメア

ナイトメア

一番辛いときに、ほんの一瞬でも力になれて良かったです。

今ふと思ったのですが、赤ちゃんが産まれてこれない代わりにご両親に次に戻って来るまでの宿題を出してくれたのかもしれないですね。

どれ程辛い状況でも、二人の力で乗り越えてくれるか。次に自分が戻ってきたら笑顔で過ごして貰えるようになのかなと。

旦那様の行動に変化がありますよーに!

• 10月26日
  • いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

ほんと肩の荷が落ちました。
    一瞬どころじゃないです。ほんとありがとうございます!!

とても胸に刺さりました。
    きっと赤ちゃんも今のママとパパじゃ不安だったのかもしれません😢
    反省するところはお互いにありましたし、夫婦共々成長して、子宮外妊娠が怖いので、1年後に体外受精で生まれ変わった我が子に会えるよう頑張ります。
    そう考えると手術も怖くないですね☺️

どうか暖かく見守っていてください!( ; ; )

• 10月26日
  • ナイトメア

ナイトメア

お返事遅くなりました。今は何より手術が無事に終わりますよーに!
    一年後、赤ちゃんが戻ってきてくれるのが楽しみですね♥

• 10月26日
  • いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

いえ💦むしろ気にかけていただいてありがとうございます!
    あたしも今は無事祈ることだけに集中します😢
    はい!1年はとても長いですが、妊活をまたお休みして、その間に旦那の精子も育てて1発で授かれるようにがんばります!!

もしナイトメアさんがリアルなお友達でしたらぜひとも抱いて欲しいくらいです😢

ほんとにありがとうございました!感謝でいっぱいです😢

• 10月26日

酷い旦那様ですね。
ただ、締め出すのは違うと思います。いくら酷いことをされても仕返しは間違ってますよ。
家出をするのも違うと思います。
何があっても出ていかない、出ていけと言わない、締め出さない、結婚し夫婦になったのだからそんなことせずに1度腹を割って話し合いすべきです。
旦那様からしたらがんで父親が入院していて、自分の妻もなにがあるかわからない状態と挟まれているので辛いのかも知れません。
だって父親の手術が成功したといえど、いつ急変し大変なことになるかもわからないでしょう。
旦那様からすれば父親も大切な家族なのです。
我が子が産まれてこないという現実があり、いちごちょこれーとさんも辛いと思います。しかし旦那様も同じですよ。泣き顔や辛い顔をもっと辛い思いをしているあなたに見せたくないのではないですか?
しっかり思ってることを言い合ってください。
私も何があるかわからないし、あなたしか頼る人がいないから、御見舞に行くなとはいわない。だけど早く帰ってきてくれないと不安だ。あなたが父親のとこにいるとき、私に何かあればどうするの?1人で全部対処しないといけないの?私達夫婦だから、助け合いがたいせつでしょう?と正直に言ったらいいと思います。
それでも何も行動が変わらないようなら、離婚を考えるべきかと。これからもしいちごちょこれーとさんが病気になろうと、義母等が病気になったらそちらを優先されますよ、きっと。

• いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

やはり間違っていますよね。
    家出をした理由は話すと長いんですが、
    とても顔を見ているのが苦しくて
    ふいにあたしも隠れて布団の中で泣いていたらなんで泣いてるんだよ!?意味わかんねえ!などと責められてしまい。。。
    その場にいるのが辛かったんです。

実は今も彼の顔を見るのがつらいです。狂ってしまいそうです。

なのでごめんなさいちょんさん。今回は旦那も実家に泊まると言っているので帰ってきてなどとは言えません。
    ほんとごめんなさい。。。

今度からは気をつけるようにします。結婚した以上うまくいくにはそうしたほうがいいんですよね。

彼のつらい気持ちもわかっているのに、あたしは自分のことであたまいっぱいになってしまいました。。。
    そうですよね。ガンはとても重い病気ですし。
    父親の存在はとてもでかいですよね。年齢の分一緒にいるわけですし。
    あたしの反省点です。
    あたしも手術まであと2日なんだからいてくれてもいいじゃないかと、わがままを思ってしまいました。

残念ながら旦那は泣き顔を見せたくない、などと思うような人でわありません。。

実は、その本音はきのうの夜伝えました。
    あたしが家出中にお互いあつくなってしまうので電話で話したのですが。細かく、冷静に自分なりに分かりやすく。

なのでもう離婚を考えるしかないとおもっています。

手術は1人で向き合うことにしました。

ちょんさん、自分の間違っているところを指摘していただいてありがとうございます。
    これからどんな道を選ぶかまだわからないですが、どちらの道になるにしろためになる指摘です。コメントしていただきありがとうございました😢

• 10月25日

退会ユーザー

何も知らないのにでかい口叩いて申し訳ありませんでした。
    ためになると言ってもらえて光栄です。
    1人で向き合うときめたのですね、とても強いですね。
    私ならきっと無理です。
    責められたりと色々あったのですね、旦那様も少しは気遣っていただきたいものですね。
    わがままなんかじゃありませんよ、当たり前です。
    冷たいようですね旦那様が。
    私が小さい頃祖父ががんで他界しました。なので少し旦那様の気持ちがわかるような気もしてしまって。
    お辛い気持ちお察しします。
    どうか溜め込まず、ここにでもいいので吐き出してください。

• 10月25日
  • いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

いえ💦そんなこと思っていません😢

はい。決めました。強いって言われて嬉しいです!まだ不安だらけですが、自分のためだと割り切ります。

そうなんです。もう彼の前に経てば責められるような気持ちになってしまって。。。
    あたしの思い込みなのかもしれませんが。

ごめんなさい。お辛いお話させてしまって。
    そのお辛いお気持ちを、あたしはわかってあげれませんでした。
    でもちょんさんが、、ワガママじゃないと言われて、気持ちがなくになりました。

はい。ほんと吐き出してみなさんが答えてくれて、救われました。。。

ちょんさんコメントほんとありがとうございます。

• 10月25日

退会ユーザー

強いですよ、ほんとに👏
    私にはできないことです😓

一度されるとそういう風に思ってしまいますよね。

祖父は脳のがんで最後はぼけてしまってましたが私達孫の幸せをとずっと言ってくれてました。
    私たちのことだけは忘れずにいてくれたんです。
    きっと天国で見守ってくれてるので辛くないですよ😌

• 10月25日
  • いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

強いと褒められると、自然に背筋が伸びたような気持ちになりますね☺️
    ほんとありがとうございます!
    少しずつ自信が持てるというか、、、

はい。恐怖に感じてしまうというか。
    何も言われてなくても泣いてしまうんです💦

とても人思いな優しい祖父さまですね。
    なにより私たちのことだけは忘れずにいてくれた、と聞いて感動しました。

仲直りしてもしそんな日が来てしまったら彼に伝えておきます☺️きっと一番辛いでしょうし。その時はあたしが彼を支える番だと思うので。。。

• 10月25日

退会ユーザー

トラウマみたいになってしまってるんですね😞

仲直りして支えてあげてください😉
    旦那様も不安なだけで責めたのも本心じゃないと思いますよ😞
    女でもありますよね、思ってないことを言ってしまった😓
    そんな感じかと思います😌
    っていうかそうであってほしいですね🤔

• 10月25日
  • いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

長いご心配かけてすいませんでした。

トラウマになっていだと思います。ほんとそのとうりです。ですがもう彼の顔をみたらショックから怒りに変わっていました、、、

どーにか長い話し合いで仲直りできることができました😢旦那の苦しい気持ちも理解した上でこれからもうまくやっていこうと思います。
    彼曰く突発的になってしまったと、、、
    ちょんさんの言う通りでした。
    あたしもよくあります!彼が傷つくようなこと言ってしまったり、、、
    そのまま意地張ってしまったり、、

彼の本心じゃなくて安心できました💦

あたしも心にも思っていないことを言わないように更に気をつけようとおもいます。

仲直りできたのもみなさんのおかげです。
    ほんとにご迷惑、ご心配かけてすいませんでした。たくさんの励み、ご指摘ありがとうございます。😢

• 10月26日

退会ユーザー

仲直り出来てよかったです😊
    言ってしまったことは取り返しがつきませんし、それで傷ついたら修復には時間がかかりますよね😅
    相手の気持ちを考えて言葉を選び言う事はとても大切なことですよね。夫婦としてあるためにも😉

色々な試練がこれからもあるかと思いますが、いちごちょこれーとさんと旦那様なら乗り越えられると思います☺️
    頑張ってくださいね、応援しています📣💕🎌💪
    もししんどくなればまたここにでも吐き出してください😊

• 10月26日
  • いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

見えない傷ほど治るのは遅いですよね。。。
    今回で勉強になりました。。。
    未だに旦那の仕事中に1人でいると、、思い出してしまいます😢
    でももう旦那が側にいてくれると言ったので先日より寂しさ、恐怖心はあまりありません☺️こんなことがもうないようにちょんさんの言う通りお互いが言葉に気をつけるよう心がけます!

ありがとうございます💗あたしも、こんなことがあったからこそなおさら自信が持てました☺️彼を信じて!

その時はまた出会えればアドバイス、お願いします😢ちょんさんももし悩んでいるところを見かけたらあたしなりになりますが何か力になれればとおもいます!

• 10月26日

退会ユーザー

いい勉強ですよね( ˙-˙ )
    一緒にいて勉強になる方といるのはとてもいい事だと思います😉
    夫婦ともに成長していくものですよ😊
    素晴らしいとおもいます!
    頑張ってくださいね😊
    影からですが応援しています!

ありがとうございます☺️
    またなにかあれば私も相談させていただきますね!
    そのときはお願いします😳

• 10月27日
  • いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

あたしたち夫婦をそう言ってもらえてとても嬉しいです😭💕
    ほんとに遅い成長かもしれませんが、、、赤ちゃんが生まれた時ママ、パパで良かったと言ってもらえるようがんばります!
    応援ありがとうございます!

はい!もちろん☺️親身になって相談乗っていただいて、どうしたら恩を返せるのだろうってぐらいです😢
    悩みがないのが1番ですが、ちょんさんのように悩みがあってからこそ成長につながる答えを出せるように、旦那を相手に勉強します!(o^^o)

• 10月27日

退会ユーザー

沢山大変なことがありますし、沢山悩む事も悲しむこともあるかもしれませんが、頑張ってくださいね☺️
    陰ながらですが応援しています😊

• 10月27日

なぜ、旦那様はお義父さんを最優先にするんでしょう?
なぜ、いちごちょこれーとさんに付き添ってあげないんでしょう?
何にでも理由はあると思うんです。でも、人それぞれ何を思って考えてどういう状況なのかは分かりません。
だから、大事な人ほどいっぱい本音をぶつけて話し合う必要があるのかなと思います。
話しても100%分かり合うことなんてないですけど、
相手の立場で考えるってのをつい見失いがちですよね。

今旦那様の立場で物事を考えられたらいちごちょこれーとさんはすんごい出来た人だなと思うけど、それどころじゃないと思います。

ただ、お互い思ってることははっきり言って、少し冷静になって考えた時に何か変わるんじゃないかなと思います。

お体気をつけてください!

• いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

コメントありがとうございます。
    きっとガンという病気の重さをにんしきしているけど、あたしのことはたいしたことないと思ってると思うんです。

旦那は昨日の夜中の2時過ぎまでお友達と飲んでいました。帰ってこないでとは伝えたけど、結局心配なんてしてないんじゃんと。

帰ってこないでと伝えた時には友達と飲む約束してたみたいですし、、、会話的に。

分かり合うってとっても難しいですね。
    あたしはほんとできた女じゃないし、いっぱいいっぱいになってしまいました。

今は話す時期ではないのかもしれません。
    冷静になれないと思います。
    発狂してしまいそうです。
    なのでお互い落ち着いたら見計らって話し合おうと思います。

ほんとに的確なアドバイスありがとうございます。
    救われます。

• 10月25日
咲和ママ

旦那さんひどいですね。。
事の重大さがわかってないんでしょうか??
チェーンかけて少しはこちらの気持ちを考えてもらうのもいいと思います。

• いちごちょこれーと

いちごちょこれーと

こんばんわ!コメントありがとうございます。
    ほんとにひどいですよね。。。

もう話し合って仲直りが出来たんですが
    彼のしたことは許せません。

でも反省していたのでもう一度信じて、チャンスをあげました、、、。

チェーンをかけて、25日の朝出勤前に帰ってきたのですが、入れず反省したようです。

未だに思い出したら腹が立ちショックです!

ですが、彼の反省した顔を嘘ではないと信じて2人で頑張ってみます。

次はないですけど。。。

• 10月26日