※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
ココロ・悩み

自律神経失調症やパニック障害の症状で、安定剤が怖くて飲めず困っています。心療内科に行きたいが予約が取れず、家事や子育てで自分の時間が取れずストレスがたまっています。

おそらく自律神経失調症、パニック障害もあると思います💦
めまいの症状でかかった耳鼻科にて安定剤もらいましたが怖くて飲めずにいます😭
1度体調悪すぎて安定剤飲んだのですが、副作用か体がダルすぎて起き上がれなくなってしまいました💦
はやく心療内科にかかりたいのですが新規の予約がなかなかとれそうにないです😭
心療内科にいっても安定剤貰うだけだったらどうしよう😰
日中ずっと体調悪いし、寝ようと横になっても動悸と息苦しさでどうかなっちゃいそうです😭
昼間3歳の娘と家で過ごしてるので自分の時間が持てず、環境を変えたり気分転換もできないのもあります🥺
休みの日は旦那にこどもも家事も任せて横になったりしてますが、旦那への罪悪感もあり申し訳なくなってしまったり考えてしまい睡眠できません😭
とにかく、この体調不良がストレスなのでなんとかしたいです😭
・常にフワフワめまい
・常に気持ち悪い
・昼寝しようとすると動悸と息苦しさ
・頭痛、血の気がひく感じ
・睡眠不足
体調悪すぎて泣けてきます(T_T)

コメント

自律神経失調症とパニックあります。

とりあえず血行を良くするようにしてます。
お風呂に使ってゆっくりしたり。

ママリであずきのチカラを勧めて貰い買ったところ、頭痛がなくなり、身体が楽になりました!

時間がある時は岩盤浴に行ったりしてます。

本当に辛い吐き気の時はプリンペラン貰って飲んでます。

退会ユーザー

弟がうつ病で心療内科に通ってますが、そこでもあずきのチカラを進められたようです!
    肩こり酷かったりしませんか?
    ストレッチポール(安いのでも大丈夫)に寝転がるだけでも違いますよ😊
    寝転がりながら、息子と遊んでます(笑)

• 1月12日
  • おうたむ

おうたむ

私もあずきのチカラ持ってます!肩こりひどいので、温めると楽になります☺️
    やっぱり首や肩こりと自律神経って関係ありますよね💦マッサージや鍼も試したんですが気休めにしかならなくて💦

• 1月12日
ウーパー

私もです!!
10年以上前からです!ソラナックスという不安薬飲んだらびっくりするほど元に戻りそれから依存です🥲
だんだん効果がえられなくなり、今は毎日同じように、ふわふわ感、脳貧血、なんか具合悪い、頭痛、目の乾き、肩こりが酷いです!
とあるカウンセラーの言葉を聞き今は挑戦中ですが、まず運動!これは目眩に効く!気持ちいいを見つける!私は冷えピタ貼ってます😂
自分の体に正直になる!疲れたら休む!少しは外にでてみる!
体調不良がストレスならもっとよくないですよ💦
普通に生活できるなら薬はいらないと思いますが…

• おうたむ

おうたむ

私もソラナックス貰ったので1度飲んでみましたが、次の日ずっと体がだるくて起き上がれなくなってしまったのでそれ以来飲むの我慢してます😣
    私もカウンセラーやってもらいたいです🥺子供預けて病院行くのも難しくて毎日ネットで検索しては体調不良で悩む日々です😭
    体調が悪いと外にでることもできず家でこもりがちです😣

• 1月13日
  • ウーパー

ウーパー

少し薬が強かったんだと思います!私もはじめ内科に行ってもらった薬が強すぎて眠気、目の乾きがやばかったので量を減らしたら楽になりました!ソラナックスを半分に割って飲めば気休めになると思いますよ!
    今、医師不足で心療内科の先生がほとんど代わりただ薬をもらいに通ってる感じです!カウンセラーはネットで(有料もあり!)できるので検索してみてください👍

• 1月14日

私全く同じ症状です🥲
横になるとぐわんぐんの目眩で普段はふわふわする感じで気持ち悪いです🥲
私も寝不足や、血の気の引く感じ全く同じです。。

明日病院に行こうと思ってますが、不安で怖くて🥲

• おうたむ

おうたむ

この体調不良がずっと続くのかと思うと耐えられそうにありません😭
    病院とは、心療内科やメンタルクリニックですか?
    私もそろそろ心療内科行かないとやばいかなって思うのですがメンタルクリニックに子供連れて行くのも気が引けるし、予約はなかなかとれないしで困ってます💦

• 1月13日
カナママ

同じような症状でした!
12月から悪化して義母にきてもらい、3歳息子の面倒みてもらい身体のあらゆる検査しましたが異常なし、、💨

今は実家で静養しながら、初めて昨日心療内科いきました!
病名などは言われなかったんですが脳が過敏に反応して身体に影響がでてるようで抗うつ薬?を1種類処方されました!私自身、心配性で最近不安事が耐えないのがストレスで蓄積されたのかなと、、

先月からアルプラゾラムという薬を飲めば安定する状態でした💦
おうたむさんも心療内科で先生と話すだけで少し楽になりますよ☺️