※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子供におすすめのオートミールの食べ方教えて下さい😊便秘のためオートミ…

子供におすすめのオートミールの食べ方教えて下さい😊
便秘のためオートミールを始めたのですが、なかなか食べてくれません💦

コメント

結優

オートミール試しましたが、大人でも食べにくいですね😵💦

バナナ食べられるなら、バナナと混ぜてお焼きにすると、大人でも食べやすくなりましたよ😊うちの子はそこまでバナナ好きじゃなくてダメでしたが😂

便秘がひどい場合は小児科でうんちの出るお薬もらえますよ。うちは出してもらってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おやきやってみます!
    うちもずっと便秘の薬貰ってるんですがなるべく改善したくて💦
    ありがとうございます😊

• 1月12日
日月

うちはお好み焼き風にしてます。
だし汁でふやかして、お野菜混ぜて焼くだけです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

美味しそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月12日
ama

お子さんならクッキーにするか、具としてシチューとかスープに入れる感じですかね〜◎
料理に混ぜるならはじめにふわふわになるまでしっかり加熱してください☺️
あと、しっかり加熱したほうが、ミネラルの吸収を阻害する成分を壊せるので身体にはいいと思います!(YouTubeの受け売りですが)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

美味しそうですね😊
    詳しくありがとうございます😊

• 1月12日
mama

うちもオートミール食べています!
ヨーグルトにそのまま混ぜる、オートミールクッキー、オートミールドライカレーが定番で大好きです( ¨̮ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クッキーやカレーなら食べてくれるかもです😊
    ありがとうございます😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

オートミールを先にミキサーかブレンダーにかけて粉状にしたものをお好み焼き、パンケーキとかは食べやすいと思います😊

なつこ😗

うちも便秘と鉄分摂取のために毎朝ガーバのオートミールです🤣

牛乳でふやかしてレンチンしたものに、バナナ、イチゴ、キウイ、ヨーグルト入れてます!最初にフルーツばかり食べてしまうのでフルーツなくなったらきな粉かけて食べてますよ👏