※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が早朝に起きる理由がわからず困っています。お昼寝が足りないのか、寝る時間が遅いのか不明。早朝覚醒後の再入眠についても悩んでいます。

早朝覚醒について
7ヶ月の娘を完ミで育てているのですが
ここ2週間ほど9時に寝て朝の5時過ぎに起きることが続いています
お腹すいてるからなのかと思い寝る前のミルクを増やしたりしても特に効果なし
日中のお昼寝は計2時間ほど(1回30分〜45分)ですが夜7時半〜8時過ぎにかけて眠くて少し寝てしまう時も多いです
お昼寝が足りないのか寝る時間が遅いのかもうよくわかんないです
また、早朝覚醒した場合何時まで寝せてもいいんですかね?
5時に起きて6時過ぎに再入眠した場合は起こさない限り8時過ぎまで寝てます

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中一回も起きずにですか?

  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    起きないです!!
    とりあえずは9時に寝たら朝までコースですね

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!うらやましい😭
    うちは3時間おきにおきます😖😖

    • 1月12日
  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    3時間おきは親が睡眠不足になって辛いですね😱
    睡眠問題ってほんと子供の個性が色濃く出ますよね💦
    朝まで寝れる日がいつか来るといってもそれはいつくるんだよ‼︎ってなりますし

    • 1月12日
ママリ

7ヶ月の娘がいて完ミです!
うちも21時ごろに寝て朝5時ごろに起きる時期ありました!私も寝たくて娘が再入眠したあと8時半とかまで寝かせてたんですがそうすると癖がついて毎日早朝覚醒してしまうなと思い、早朝に起きてもまた7時に頑張って起こしてました🥺
そしたら早朝覚醒だいぶ減りましたよ☺️今は21時ごろに寝て7時前に起きてます!

  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    なるほど…
    やはり再入眠後は寝かせっぱなしではなく7時頃に起こすのがいいんですね!!
    私も眠くてつい寝過ごしたりしてしまうのですが癖つかないように頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 1月12日
3-613&7-113

下の子は、20時または21時に寝て早くて4時・大抵5時・遅くて6時半起床です。こういう子なんだって、諦めてます😅

上の子の時に、寝る時間遅くなっても・夜間起きても決まった時間に起こした方が良いと言われした。なので、我が家は下の子が二度寝で寝てても6時半過ぎには起こしてます。

  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    4時起きはキツイですね💦
    冬は寒いしまだ暗いし何より眠いし笑💦
    やはり決まった時間に起こすことが大切なんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 1月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    後追いの相手しつつ家事したくないので早起き頑張ってるのに、娘にも早起きされてます😅結局、娘の相手しつつの家事です。

    • 1月12日
  • 初心者ママ🔰

    初心者ママ🔰

    せっかくの早起きが😂
    娘さんもお母さんが起きてるのを察知してるのかもしれませんね😂

    • 1月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お願いだから、もう少し寝てて欲しいです😭

    • 1月12日