※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘は家では楽しそうに話すが、知らない人がいるときや保育園では言葉を発さず、人見知りが激しいようです。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

1歳7ヶ月の娘の事でご相談です。
家では明るくパパ、ママ、わんわん、クック、パンなど単語を話しますし大笑いしたりふざけたり楽しそうにしています。

しかし公園にいて知らない人が近くにいる時は全く
言葉を発しません。
家にいて、じいじばあばが来ても話しません。

保育園では楽しくは過ごしているようですがほぼ
単語を発しないようです。
人見知りがとても激しい子でその影響もあるのかと心配になってきました。

同じような経験がある方ご意見お願いします。🤲

コメント

むすめがは同じです😅慣れないと全く話さないです😅人見知り激しいです!

• まい

まい

そうなんですね。やはり人見知りの子は慣れた人、場所じゃないと不安になってしまうんですかね

• 1月12日
はじめてのママリ

私自身がそんな感じでした笑保育園では半年間一言も話さなかったみたいです😅😅小学校低学年までは人見知りがありましたが大人になるにつれてなくなっていき結婚前まで一人でどこにでも行くし全然知らない土地に嫁いだし今では全く人見知りないですよー!

• まい

まい

すみません、下に返信してしまいました。

• 1月12日
ママリ

娘がそうでした!
一歳半検診なんて、一言も発せず警戒心むき出しで無言で睨むだけでした💦
3歳の今はほとんど人見知りなくなりましたよ✨

• まい

まい

もうすぐ、1歳半検診です。なんか同じようになりそうな予感です💦
    気長に慣れてくるのを待ちますね。

• 1月12日
まい

半年間も⁉️ご両親心配でしたよね。でも、内容見てとても安心しましたー
気にしないようにします😊