※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トキマ
家事・料理

紙オムツを入れて洗濯機を回してしまいました‥湯船で一つ一つじゃぶじゃ…

紙オムツを入れて洗濯機を回してしまいました‥
湯船で一つ一つじゃぶじゃぶやってポリマーを洗い流し、洗濯機をきれいにした後もう一度洗濯し直したのですが、ポリマーはキレイに取れましたがオムツの繊維なのかすごく細かいケバケバが大量に付いて、いくらコロコロをやっても掃除機で吸ってもキリがありません‥

もう一度洗濯したら少しはマシになるのでしょうか‥
何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

塩素系の洗濯洗剤なら繊維系とかしてくれそうに思います😃月一回掃除で使う液体のやつです!

• トキマ

トキマ

洗濯洗剤ですよね?うちにはワイドハイターしかなくて😭
    洗濯槽の掃除に使うやつならありますが、それだと衣類はダメですよね?薄めて使ったり出来るのかな?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の朝、衣類を洗濯する前に塩素系の洗濯槽を掃除するやつで掃除すればスッキリ取れそうですが🤔

うちはドラム洗濯機で乾燥もするので繊維は結構溜まりやすいんですが、洗濯槽クリーナーだと排水のザルのところに溜まる繊維、ほこりが消えてなくなるので、今着いてるのが繊維なら試す価値はありそうです。

• 1月12日
  • トキマ

トキマ

衣類にまんべんなくケバケバが付いちゃってる感じなんですよね😭洗濯槽クリーナーだと衣類に付いたケバは落とせませんよね💦
    でも洗濯槽に残ってるケバは洗濯槽クリーナーで落としておこうと思います!ありがとうございました😊

• 1月12日
🐰

繊維はどうか分かりませんが、ティッシュやポリマーは柔軟剤で綺麗になりましたよ☺️
柔軟剤を入れて通常洗濯のみです!!
おむつ 洗濯 柔軟剤 で、検索してみて下さい✌️

• トキマ

トキマ

見てみました!柔軟剤のみの方がいいんですね😳普通に洗剤も入れて洗い直してしまいました😅
    明日やってみようと思います!ありがとうございました✨

• 1月12日
ぐう

オムツ洗ってしまうととんでもなく大変なことになりますよね…お疲れ様です。

私が1度やらかしてしまった時は洗濯物の量を減らして柔軟剤をたっぷり入れて回し、その後また洗剤と柔軟剤で回して乾いたら裏表コロコロしました😭とんでもない時間と労力がかかりました😭

• トキマ

トキマ

うち何回かやっちゃったことあります‥💦
    しかも今回お湯で洗ったからかいつもより大変なことになってました😂😂

最終的にはやっぱり地道な作業しかないですよね😭今回しかもたくさん洗ってしまったので最悪です💦
    誰かティッシュとかオムツきれいに取り除ける機能の付いた洗濯機発明してほしいです(笑)

• 1月12日