※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

1ヶ月ちょっとの間、便秘と下痢を繰り返していて、元々便秘ではない状況。食事に気をつけているが、最近この症状が続いている。どう思いますか?

汚い話でスミマセン

1ヶ月ちょっとなんですが、
便秘と下痢を繰り返してます。
下痢をしてから3日便が出ず、3日目にお腹が痛くなり、
固い便から下痢へ発展します。
終われば、痛みは少しありますが楽になります
元々便秘などでは無く、下剤なども飲んだことありません
ヨーグルトやバナナ、食物繊維など食べていて、食べ過ぎた時などは、よく起こっていたのですが、最近ずっとこの調子です、

なんだとおもいますか?

コメント

ねずみー

私もそんな時期ありました‼️
でも病院に行くのもなぁーて思ってて、言われたのが「ストレスで腸が荒れてる」的な事を言われました🤣

私の場合ストレスの元を改善したら、その現象もなくなりました✨

🧸

過敏性腸症候群の可能性もあるかなと思います。