※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむす
妊娠・出産

切迫流産の診断で安静中。毎週病院へ行き、赤ちゃんは元気だが、少し不安。14週1日でCRL67mmは小さいか。エコーの数値に変化はあるか。心配ないか。前向きな情報を求めています。

子宮内に出血があるため、切迫流産の診断で安静中です。
毎週病院に行っています。
その度、出血はあるものの赤ちゃんは元気と言ってもらえます。
毎週1センチほど大きくなってるのですが、今日は先週より0.2の大きさが増えた状態です。
先生はなんの問題もないと言うてましたが、やはり少し不安です。
14週1日でCRL67mmは小さいと思いますか?
膣からのエコーです。今日は病院が混んでいて先生も手早くささっとして終わりました。
エコーの撮り方や向きなどでやはり数値にも変化出ますよね?
心配ないですかね?
同じような境遇の方々や、前向きな情報いただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中切迫で入院してて3日に一回の診察でしたが、0.5の大きさだったり等バラバラでしたが、その時に頭の部分がよく見えなかったり足の部分が見えなかったり、なんなら前より小さくなってたりで誤差はあるから心配しないでね!大きくなってるからね!って言ってもらえていたので大丈夫だと思います!!
小さくなることなんてないからとも言われているので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!!

• ちゃむす

ちゃむす

ありがとうございます😭
    すごく心が落ち着きました!!
    診察終わってから、気になりまくってて、小さくなってしまったのかとかすごく考え込んでしまってたのでその経験談に心が落ち着きました!!
    その時の見方とか状況で数値がそうでることもありますよね!!昨日は先生が赤ちゃん元気って言うてもが画面ではわたしには見にくかったから、わかりにくいですって言ったら今日はあんまり話してる時間ないから。。って言われたので←笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しのことでも心配になっちゃいますよね🥲🥲
    でも元気に育ってくれてるから大丈夫ですよ( ¨̮ )♡♡
    そんなこというんですか😂😂😂

• 1月12日
  • ちゃむす

ちゃむす

不安を探すばかりしてしまって😭
    良いことを探さないといけないんですけどね😵‍💫
    また来週診察なのでその時を楽しみに不安にあまりなりすぎず過ごします!!
    昨日はすごく混んでて先生も1人なのでさばくのに必死だったんですかねー笑
    先生が問題なしと言うんだから心配なしですよね!

• 1月12日