※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇯🇵haruna🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、食事が難しい状況。皆さんはつわりの時、どんな食べ物を摂っていましたか?

現在妊娠7週になります。
私の場合はつわりが早くから始まり、5周目ぐらいからつわりが始まりました。6周目がピークだったのか丸二日間一日中吐き気がしていました。
つわりが始まってから頭では食べたいし食べようとは思っているのに吐き気があるので食べれず、ご飯はもちろん麺類も受け付けないんです。特に義母が料理をする時間が特にきつくその時間は別の部屋に行ってるか、その前に寝るか、しています。
それでも何かしら口に入れないととは思うのですが皆さん、つわりがひどかった方は何を食べたりしていましたか?

コメント

ここねちゃん

つわり、辛いですよね、
わかります😭
私の場合、
漬物、りんご、梅干し 等
悪阻中でも食べれそうな物をとにかく試しましたが
何も食べられませんでした。

水分もとれなくて、
2.3週間ほど入院して絶食しました😅

つわりが辛い時は無理して食べなくていいと思います!
ただ、水分はとらないといけないので
OS1のゼリーか氷がオススメです。
何も飲めなければ、
病院に行くと点滴して貰えるので安心します!!

参考になるかは分かりませんが、、
いつか終わると信じて、
頑張ってください😣😣

deleted user

梅干しのお粥、梅茶漬け、みかんゼリーをよく食べてました!
みかんゼリーが主食な日々でした😂
吐き悪阻食べ悪阻どっちもあったので、常に柑橘系の飴を舐めてごまかしてました!
飲み物はリンゴジュースばかりでした💭
合うかはわかりませんが、、
悪阻辛いですよね😭

🐶

妊娠分かる前からつわり症状が出ていて、コロナかなってPCR検査受けたりしてました😂
22週までずっと吐き続けていましたが、
とにかく食べれるものを口に少しずつ入れる日々で…
ピーク時(5w-15w)は蒟蒻畑だけをひたすら食べました。
あとはみかんの缶詰やゼリー、
水は変な味がして飲めないので、カフェインレスの緑茶をちびちび飲むって感じで…
栄養が足りないと困るので、葉酸+ビタミンのサプリメントを飲んでました。
15w以降は病院で吐き気止めをもらったので、それを飲んでなんとか食べれる固形物を口に運ぶ感じでした。

食べれそう!って思ったものをひたすら試してみて
スシローの海老アボカド2貫だけの日とかもありました🤣

m

つわりしんどいですよね(´;ω;`)
私はオロナミンCが唯一飲めたので毎日飲んでました🥺
炭酸なので吐く時も楽でした😂
あとはヨーグレットをひたすら噛んで過ごしてました🥺

れな

私も1人目妊娠の時飲み食いできない、どんな匂いも受け付けない、吐き気頭痛など、24時間ベット生活するほどのかなり酷めのつわりで、妊娠中なのに2ヶ月で10キロも痩せました😅
その時ゆういつ1つだけ食べれたのがコーンスープでした。
特に好きってわけでもなかったのですか、何故か一度たまたま口にしてどハマりして、コーンスープのみで乗り切りました!
好きなものでさえ受け付けなくなってしまうのがつわりなので、案外食べないものにハマってしまう事もあるかとおもうので、色々と挑戦してみるのもいいかもですね!
だからといって無理に食べて吐いてしまっては意味が無いと思うので、あまり気にせずお菓子でもなんでも、自分が口にできるものだけ、口にしたい時にだけでいいと思います!

ゆみ

辛いですね😢
私はフルーツゼリーともずく酢は食べれて、水分は炭酸水を飲んでましたよ。
あまり辛かったら無理せず医師に相談してくださいね。薬や点滴してもらえますよ!

a♡

水も吐いてしまっていたので、休職して絶食して点滴通ってました🥲
一歩歩くだけで吐き気もよおくので、トイレで1週間寝るのも含め過ごしました笑
つわり辛いですよね💦
早く落ち着きますように😭